あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ダイエット延長戦!? 】 


今、続けているダイエットは、
当初の予定だと4月30日までで
終わりにしようと思っていたの。

実際、末日を迎えてみて、
ある程度、体重も戻ってきたし、
見た目にも結果が出てきたので、

「ゴール」させて、あとは調整期間に
突入してもいいかなって。

でもねd(ゝc_,・。)

MIE:「 私、まだまだダイエット生活ダイジョウブそう 」
(そう、たまにお菓子の誘惑に揺らぐけど、気持ちが継続できているの)

ダイエットライフに慣れてきてるんですね~

そうなってくると、欲が出てくるもので、
「45.8kg=マイナス5kg」
までを目標にしてみようかな~??


なんて、気持ちにもなってくるわけで…
※約4kgの冬太りが戻っただけで、
決して元よりもスリムになったというわけではない。


とりあえず、あと10日間は、
継続することにしました。


体重の変化としては、正直、
新たに立てたこの目標を達成できるかどうかは微妙。

なぜなら、来週の夫の4連休には、
確実に減量成果はあがらないと
わかっているから(むしろ戻る…)

でも、連休太りを(予測)落ち着かせてから、
ダイエット生活を終了させ、
それから調整期間に入る方が、

賢いと思ったMIEなのであります。

それにね…

私が参加している「ここぷり」さんんというサイトにて、

ピックアップテーマパーク」というものがあるのですが
(スタッフの方がおススメ記事をチョイスしているコーナー)

そこに夏にむけて!ダイエット奮闘記
たるカテゴリーがいつのまにか登場していて、

気づいたときには、私の「ダイエット日記」が
ピックアップされていたんです (*´▽`*)ゞ

そういった、みんなが集う場所にて
ダイエットができるというのは、
励みにもなるし、やる気の源ともなるし、
「挫折なんて許されないわ!」という
自分へのさらなる戒めにもつながるもの。

↓ ↓ ↓

「芸能人がテレビ収録ダイエットに成功できる
その気持ちが、ちょっとわかる気が…(笑)」


っというわけで、4連休太りが予測されている現在、
このカテゴリーは、“防波堤”的存在になるやも!?

MIE:「 連休明けに現状維持が目標よ! 」
(自分の心に誓いを立てた、ダイエッターなのでした)



★ 本日の一句 ★

「 BMI (ビー・エム・アイ)
 (B)ブタと(M)メタボは
 (I)意思次第!! 」


※ってことで、もう少しだけ
ダイエットライフを“楽しむ”ことにします☆




「自分もダイエット仲間に入るわ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/05/01 02:48】 | ダイエット
トラックバック(0) |


ハニママ
ダイエット順調ですね(^^)
ずっとコメント残せないでいたんですが、毎日お邪魔して「おっ!ダイエットはじまった♪」とか、「あらっ!お家ができてる☆」とか思ってました。

>気づいたときには、私の「ダイエット日記」がピックアップされていたんです
見た!見た!
このブログ、ここぷりのあっちこっちに名前がでてますよね。
以前MIEさんにいろいろ教えていただいて興味もあるので、私も「ここぷり」に参加してみようかと、具体的に考え中です(^^)5月中にはじめられたらいいなぁと思ってますが、のんびり考えます♪


Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
どうもです!

ダイエットは以前から2年ほど(?)たち、
再び戦闘開始で、
一応、終盤戦です♪

最終日を終えたら、またリストにして
目次的記事にまとめる予定です。

お家の方も着々とできてきていて、
最近、引っ越しの下準備として
要らないものを捨てる作業を
しているのですが、
チビが荒らして、散らかって終わるだけの状態です。。。

「ここぷり」さんは、とっても良心的なサイトで、
MIE的にもお勧めですよ!
すたっふの方も親切で丁寧なので、
ハニママさんもきっと楽しく
参加できると思います♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ダイエット順調ですね(^^)
ずっとコメント残せないでいたんですが、毎日お邪魔して「おっ!ダイエットはじまった♪」とか、「あらっ!お家ができてる☆」とか思ってました。

>気づいたときには、私の「ダイエット日記」がピックアップされていたんです
見た!見た!
このブログ、ここぷりのあっちこっちに名前がでてますよね。
以前MIEさんにいろいろ教えていただいて興味もあるので、私も「ここぷり」に参加してみようかと、具体的に考え中です(^^)5月中にはじめられたらいいなぁと思ってますが、のんびり考えます♪
2009/05/01(Fri) 13:04 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
Re: タイトルなし
どうもです!

ダイエットは以前から2年ほど(?)たち、
再び戦闘開始で、
一応、終盤戦です♪

最終日を終えたら、またリストにして
目次的記事にまとめる予定です。

お家の方も着々とできてきていて、
最近、引っ越しの下準備として
要らないものを捨てる作業を
しているのですが、
チビが荒らして、散らかって終わるだけの状態です。。。

「ここぷり」さんは、とっても良心的なサイトで、
MIE的にもお勧めですよ!
すたっふの方も親切で丁寧なので、
ハニママさんもきっと楽しく
参加できると思います♪

2009/05/04(Mon) 02:31 | URL  | ★ハニママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
