あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  【 バナナで決めて☆ 】 


キッチンの背面に置く「食器棚」を
いろいろ探していたのですが、
なかなか気にいるものが見つからなかったんです。

そして、ある家具屋さんに下見に訪れたとき・・・

夫婦:「これは、いいね(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)」
(二人そろって気に行った商品があったのですが)

kittinn.jpg

パッと見た値札では、、(サイズによりいろいろですが)

35万~40万
(予算オーバーでした…ΣΣ(゚д゚lll) )

でも、品物自体は気になったので、
店員さんにあれこれ質問したり、
新居のサイズと照らし合わせたりして、
お値段を出してもったりしている夫。

そんな中、チビは、家具屋全体を“ままごと”に見立て、
はしゃいでいます。

チビ:「お茶しよ!ヽ(○´w`)ノ リンゴもどうぞ (・∀・)/ ママ座って! 」 
(演出で置かれている食器や偽果物を使って遊んでいる )

一方、食器棚の説明をいろいろ受けた夫は
(MIEは半分以上チビのお相手で説明聞けず終いです)

夫:「コレいい!!予算どう? 」
(これまで見てきた商品に妥協できなくなってきた)

MIE:「 オーバーだけど、でも・・・ ( ´艸`).。」
(長く使うものだから、良いもので気に行ったものがイイとは思っている妻)

店員さん:「どうされますか(^^)??」
(買わないとは思っていながらも、笑顔の店員さん)

この商品は、他よりもチョット高いので、
この店では他を選ぶ人が多いんだとか。。

夫:「一度、予算を組み直してまたきます。そうだろ? 」
(照明やらテーブルやら、いろいろ物入りなんですよね)

いつもだったら、検討し直すMIEなのですが、


MIE:「 買っちゃうか!! 」
(他のものを見たとしても、決まらない気がしたんです)

だって、はじめて欲しいと思えた商品だったから
(それは夫も同じようです)

夫:「え?いいの(。=`ω´=)ぇ? 」
(いつもの妻らしからぬ反応に驚きの夫 )

MIE:「 ならチビに決めさせよう!!チビここ座って!!」
(チビが両手に持っていたバナナとレモンの置物を取り )

MIE:「 “買う”ならバナナね!“買わない”はレモンだよ!」
(チビが選んだ置物で買う買わないを決めようという私 )

※チビはDVDアニメの影響でバナナもレモンもお気に入り
“取る”としたら確率的には5分5分といったところです。


夫:「そんなんでいいのかノ)゚Д゚(ヽ 」

店員さん:「・・・・・・・・」
(驚きの反面、チビが選ぶ果物をドキドキ見守る店員さん)

チビ:「 (ノ´▽`)ノコレ!!」 
(っと、チビが選んだ果物は・・・)

バナナー! (購入)

MIE:「 買います( ´艸`).。♪ 」

店員さん:「いいんですか?いえ、私は嬉しいんですけど」

夫:「いいの?俺も嬉しいけど」
(いつもストップかけるのは私なので、夫が驚いています)

確かに物入りではありますが、他の家具よりも
使いやすさや機能面が浮き彫りになるし、

それに、私が老いるまで使うであろうと思う家具なので、
ここでケチって後悔するのが嫌だったのです。

っというわけで、チビによって背中を押され、
ずっと決められずにいた食器棚を
ご契約することができたMIE夫婦なのでした♪

店員さん:「チビちゃんありがとうね`,、(´▽`) '`,」

多分、チビが「バナナ(買う)とレモン(保留)」を
選ぶその瞬間の店員さんの心って。。。

↓ ↓ ↓

★ 本日の一句 ★

「 バナナ取れ! バナナ取れ取れ! バナナ取れ! 」


※頭の中にバナナがいっぱい浮かんでたかも(笑)
きっと、明日からバナナ好きになるに違いない(?)




「MIEさん…タイトルにドキドキしちゃいました…」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/05/04 10:00】 | 育児日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(Tue) 12:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。