あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


 【 18日目  】 


~ 5/2(土)の計測結果 ~

     体重:47.3kg  (前日対比-0.1kg) 
    最高累計: -3.6kg( 47.2kg)

体脂肪率:26.3%  (前日対比0.0%) 
   最高累計: -3.3% (26.1%)

------------ 前日の食事 ------------

:具沢山スープ

:具沢山スープ

:鉄板焼き

※運動など:なし

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★

毎日同じ時間に体重を測るというのは、
ダイエット中の鉄則ではあるかと思いますが、

MIEのお勧めは「一日2度測定!」。

朝目覚めて、おトイレに行った後に計測する
一度目(記録用)。

一日を過ごし、入浴後に計測する
二度目(リセット用)。

この「リセット用」という意味は、
体重を“今朝の測定結果に戻す”という
意味合いがあるんです。

そうすることで、
遅い時間の食事を予防したり、
また、食べすぎたと思ったら
軽く体操する気持ちになったりもするものです。

ちなみに、体型維持的な食生活の場合は別ですけど、
ダイエット期間中だと、
この2度目の計測(リセット用)より、
翌朝の方が高確率で体重が減っている現状です。



「ちょっとだけ参考になったかも…」
って思ってくださった方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 


 



【2009/05/02 11:33】 | ダイエット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
