あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 チビちゃんランチ 】 


チビがあまり食べないポップコーンですが、
トーマスの容器に入っていたものは、
“雰囲気”が嬉しいのか、
たくさん食べたという話を書きました。

↓ ↓ ↓
過去記事:「


その延長戦なネタなのですが、
トーマスランドに行った時に、
チビの“トーマスプレート”を
買ってきたんです。

最近、チビのランチタイムはもっぱら
そのプレートを使っています♪

to-masu.jpgDSC04372.jpg

チビ:「チビちゃんランチぃ~ヽ(○´▽`○)ノ 」 
(いつもよりもよく食べてくれたチビなのでした)

でも…

チビ:「シュッシュッ♪ポッポするぅ~?? 」 
(プレートを走らせようと動かしまくるチビ…)

MIE:「 ご飯がこぼれちゃうーー ノ)゚Д゚(ヽ  」
(いつもより、食事タイムが慌ただしいママなのでした… )





「子供ってこういうの喜ぶよね!」
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


スポンサーサイト

【2009/05/06 17:33】 | お料理
トラックバック(1) |

管理人のみ閲覧できます
-



のらり
子供ってランチプレート大好き、よくわかります。
うちの1歳半の息子も、ランチプレートを指差してそっちに盛れといつも要求します。こぼしまくって食べるのも、おんなじです。^^

Re: タイトルなし
★のらりさんへ
食に興味があってガツガツ食べる子だったら、
楽なのかもしれませんけどね♪
うちの子は食事の時間も遊びだと思っていて、
“ご飯が楽しい”って環境を
作ってあげないといけないなって思っているんです。

でも、なかなか…(^^)汗

ランチプレートは喜んでも、
“遊び食い”は治らないみたい。

ぼっちらぼっちらゆっくりやっていきます!

あと、はじめてですよね?
訪問&コメントどうもでした!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/07(Thu) 00:59 |   |  #[ 編集]
子供ってランチプレート大好き、よくわかります。
うちの1歳半の息子も、ランチプレートを指差してそっちに盛れといつも要求します。こぼしまくって食べるのも、おんなじです。^^
2009/05/09(Sat) 06:17 | URL  | のらり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
食に興味があってガツガツ食べる子だったら、
楽なのかもしれませんけどね♪
うちの子は食事の時間も遊びだと思っていて、
“ご飯が楽しい”って環境を
作ってあげないといけないなって思っているんです。

でも、なかなか…(^^)汗

ランチプレートは喜んでも、
“遊び食い”は治らないみたい。

ぼっちらぼっちらゆっくりやっていきます!

あと、はじめてですよね?
訪問&コメントどうもでした!!
2009/05/10(Sun) 09:31 | URL  | ★のらりさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
俺は餃子の作り置きをしています…100個とか…(ヲイ) 冷凍しているのです(笑) 自炊は独りで暮らしている頃からしていたのですが… 今はパ...
2009/05/10(Sun) 00:09:00 |  Logbook
