あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 朝の顔飯 】 


一時続けていた“海苔細工”ですが、
最近めっきりやってあげてません。

ですが、当時よりも“デコ飯”すると
チビのリアクションが良いのは
わかっているので、、、、

MIE:「作ってあげたい!でもぉ~  」
(引越しの段取りなどやることが多いので、手が回らないママ)

っま、「トーマスプレート」もあるし、
いっかぁ~ (*´▽`*)ゞ

って、思ってはいるのですが、
簡易的に朝ごはんを
「デコ飯」してあげました。

↓ ↓ ↓

DSC04373.jpg

ただの 「顔」

目玉焼きに海苔で黒眼をつくり、
ウインナーで眉毛と鼻と口を。

チビ:「キャッキャッ(*-∀-*) 」 
(こんなんでも喜んでくれるなんて、可愛いヤツよのぉ~)

夫:「気苦労が絶えないね(笑) 」
(チビに楽しい食事をさせる日々の苦労を買ってくれてはいるらしい )

MIE:「悪いことしたら、怒り顔にするよ~♪ 」
(これは、夫に向けての言葉です・笑)

そうだ!怒った顔を作るより、
泣いた顔(ママが悲しいとき)
にした方が、我が家の場合は効果あるかも!





直接言葉で言うより、伝わりやすいかも?
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/05/07 10:00】 | お料理
トラックバック(0) |


はじめましてv-344 栞といいますv-433

リンクシェアの“5000円獲得”おめでとうございますv-315
そのリンクから参りましたv-353

私もレビュー記事を少々書いていますが
コチラを拝見させていただいて
まだまだ勉強が足りないと猛省しましたv-356

お子様との日々が暖かく愛にあふれていて
読んでいてコチラも幸せにさせてくれると思いましたv-344

私は息子たちも大きくなって、子育てはほぼ卒業状態ですが
こんなに食事に気を配ったことなんてありませんでしたv-292
食生活、もう少し見直さないといけないと思うのですが
なんせ料理が嫌いでv-431

とっても刺激を受けましたので、
また遊びに来ますv-433

Re: タイトルなし
★栞さんへ
そちらに遊びに行かせてもらいました!
訪問&コメントどうもです♪

こちらこそはじめましてですね☆
お祝いのメッセージをありがとうございましたです(^^)

「まだまだ勉強が足りない」だなんて
おっしゃっていただけるような
「しゅがすぱ」※このブログ
でもないので、お恥ずかしいのですが、

チビとのハプニングとか、
お聞き苦しいような夫とのやりとりなんかも
書いているので、
もし気分を害されないようであれば、
また遊びにきてあげてくださいませ♪

栞さんは、ママとしての大先輩!
なにか気づいたことがあったら、
教えてくださいね♪

まだまだ新米ママのMIEより。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめましてv-344 栞といいますv-433

リンクシェアの“5000円獲得”おめでとうございますv-315
そのリンクから参りましたv-353

私もレビュー記事を少々書いていますが
コチラを拝見させていただいて
まだまだ勉強が足りないと猛省しましたv-356

お子様との日々が暖かく愛にあふれていて
読んでいてコチラも幸せにさせてくれると思いましたv-344

私は息子たちも大きくなって、子育てはほぼ卒業状態ですが
こんなに食事に気を配ったことなんてありませんでしたv-292
食生活、もう少し見直さないといけないと思うのですが
なんせ料理が嫌いでv-431

とっても刺激を受けましたので、
また遊びに来ますv-433
2009/05/07(Thu) 21:54 | URL  | 栞 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そちらに遊びに行かせてもらいました!
訪問&コメントどうもです♪

こちらこそはじめましてですね☆
お祝いのメッセージをありがとうございましたです(^^)

「まだまだ勉強が足りない」だなんて
おっしゃっていただけるような
「しゅがすぱ」※このブログ
でもないので、お恥ずかしいのですが、

チビとのハプニングとか、
お聞き苦しいような夫とのやりとりなんかも
書いているので、
もし気分を害されないようであれば、
また遊びにきてあげてくださいませ♪

栞さんは、ママとしての大先輩!
なにか気づいたことがあったら、
教えてくださいね♪

まだまだ新米ママのMIEより。
2009/05/08(Fri) 00:31 | URL  | ★栞さんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/08(Fri) 01:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
