あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 トイレにて… 】 


私がトイレに入ると、高確率でチビが乱入してくることは
何度もブログに書いているかと思います。

ある日も私がトイレに向かうと、
すぐチビが追っかけてきて

チビ:「ママこれどーぞ~(*´エ`*) 」 
(私になぜかお菓子を持ってきてくれました )

MIE:「 ママ、今、“大仕事”中だから、先にあっちで食べててね!」
(っと言うと、珍しく素直にリビングに向かったチビ)

いつもならすぐにまたやってくるのに、
一向にチビが戻ってくる気配がなく、
しかも、とっても静か。

でも、たいがい静かなときって、
よからぬイタズラをしていることが多いのですが、

トイレから出てリビングに行ってみると。。。

チビ:「*・:゚+.(_ _。」 
(幸せそうな顔して眠ってた…)

そのまた翌日のこと。

またまたトイレに追いかけてきたチビが、
今度は私が座っている便座の背後に、
滑り込むように侵入し(乗り)、

前かがみになる私の背中に、
もたれながらひっついてきたの。
(便座上でおんぶ状態)

いつもだったら騒いでいるのに、
この日も珍しく大人しく……、気づけば

チビ:「すぅ~。すぅ~。」 
(あ、寝息?まさか眠ってる??)

ゆっくり振り返ってみたら、

MIE:「 眠ってるΣd(゚∀゚d)  」
(急きょ、“大仕事”を中断し、チビを布団に運んだママなのでした )




★ 本日のひとこと ★

「狭いけど、様式でよかった~」


※便座万歳\(^o^)/




チビのようにトイレで寝たことのある方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/05/08 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |


こんにちはv-344 栞ですv-433

昨日は早速遊びに来てくださって
ありがとうございましたv-353

子供って、ママの姿が見えないと不安なんですよねv-290
そう言えば、息子たちが小さいころ
ドアを閉めずにトイレに入っていたのを思い出しましたv-433

可愛い盛りはあっという間に過ぎますから
日々を楽しんでくださいv-433

Re: タイトルなし
★栞さんへ
栞さんも男の子さんなんですよね!
男の子って、女の子と比べると、
小さい頃ほんっとに子育てが大変(><)

力も強い方なので、
一時、ママがチビに虐待されてました(笑)
※最近は少し減ってきましたけど〜

“可愛い時期はあっという間に過ぎます”
↑これ、ほんとにそうなんでしょうね。

今は大変だーー!!
って思うことがたくさんあるけど、
絡みついてくることが全くなくなることを
想像したら、やっぱり寂しかったです(TT)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-344 栞ですv-433

昨日は早速遊びに来てくださって
ありがとうございましたv-353

子供って、ママの姿が見えないと不安なんですよねv-290
そう言えば、息子たちが小さいころ
ドアを閉めずにトイレに入っていたのを思い出しましたv-433

可愛い盛りはあっという間に過ぎますから
日々を楽しんでくださいv-433
2009/05/08(Fri) 10:38 | URL  | 栞 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
栞さんも男の子さんなんですよね!
男の子って、女の子と比べると、
小さい頃ほんっとに子育てが大変(><)

力も強い方なので、
一時、ママがチビに虐待されてました(笑)
※最近は少し減ってきましたけど〜

“可愛い時期はあっという間に過ぎます”
↑これ、ほんとにそうなんでしょうね。

今は大変だーー!!
って思うことがたくさんあるけど、
絡みついてくることが全くなくなることを
想像したら、やっぱり寂しかったです(TT)

2009/05/08(Fri) 23:01 | URL  | ★栞さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
