あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ダイエットのルール 】 


私が実施したダイエット
(詳細はカテゴリ「ダイエット」にて)

4週間で-4kgの現状です。


本来ならダイエット開始時に
“ダイエットのルール(痩身の掟)”を
記事にしておくべきだったのですが、
すっかり忘れていたので、
事後報告ですが・・・

今回の「ダイエットのルール」について
記しておくことにします♪


●米・麺・パンは食べない
(じゃがいもやカボチャもNG)

●肉、魚、豆類、海藻類、乳製品、
 淡色野菜、緑黄色野菜、 貝類、キノコ類
 といった食品を、一食内に入れる。


●砂糖も果糖も摂らない
(もちろんお菓子も食べない)

●お水をたっぷり飲む

●激しい運動はしない


-----------------------------------------

今回は、冬太りを解消するダイエットなので、
「ダイエットのルール」的にはやや甘くしたんです。

ちなみに、以前、究極にデブった“産後太り”を
戻すときに励んだのは…

上記の「ダイエットのルール」より厳しくしてたわ。

●揚げ物のパン粉とか餃子の皮とかも徹底的にNG

●自分用のお料理は、ノンオイル調理
(夫用と別メニューにしてたわ)

●ドレッシングやマヨネーズももちろん使わず、
サラダはレモン汁とかゴマ塩、ポン酢、チーズ
もしくは“そのまま”といったスタイルで。

●毎食には必ず全ての食品分類を入れるようにして、
㌍計算としては・・・
朝&夜300cal以内 昼500cal

(※3食内で500calを入れ替えることはOK)

ちなみに、今回の日々のダイエット記録日記には
書いてなかったのですが、
「ホットコーヒー(ミルクのみ)」だけは
ちょこちょこ飲んでたんですね。

これについても以前のダイエット中は、
「ブラックコーヒー」で我慢してましたよ。

-----------------------------------------

だから、前回よりも今回の方が
「しんどいなぁ~」「お料理めんどくさいなぁ~」
ってのが、明らかに少なかった気がする
(楽に感じたのであります)

※近々、今回のダイエットの「調整期間」に入るので、
“続ダイエットの掟”については、
また別の記事にて書く予定です♪


ちょっとでも参考になった方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/05/15 00:00】 | ダイエット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
