あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 新ダイエットのルール 】 
~調整期間用の新たな“掟”~


ダイエット開始から30日間が過ぎ、

決めたダイエットのルールとしては、
5月15日の食事(32日目)で終了とします。

でも、ダイエットを
終わらせたわけではございません!!


※きちんと“調整期間”を終えてから、
このダイエット記録を「目次的」にまとめた記事を
作成する予定ですので、ウザいかもですけど
しばらくお付き合いください(*´▽`*)ゞ


具体的な新ルールとしてはこちら

↓ ↓ ↓

●栄養バランスはこれまで通り
極力考えるようにする

(しばらくはまた“具沢山スープ”が登場)

●お菓子はもうちょっとおあずけね
(これが一番太る元!)

●お米・麺・パン解禁!!
ただし、1日1食からスタート
(私の場合は午後から活動することが多いので
お昼に食べるようにするつもりです)

※徐々に朝も食べるようにしていきます

●適度な運動をするよう心がける!
(これまではほとんど運動しませんでした)


っというわけで、「ダイエット日記」はしばらく継続。

実は、以前、産後ダイエットをしたとき、
この“調整期間”を全くせず、
一気に元の食生活に戻してしまったの。

あっという間に太ってしまうということは
ありがたいことになかったものの、
すぐに1.5kgぐらい戻ってしまったんですね。

ひどい食生活してても、
1年半ぐらいは48kg~49kg台を
キープできてはいたんですけど…

今回は、第二子を宿す準備としても
行っているダイエットのため、

まだまだ戻っていない体脂肪率を
落としたいので、“調整期間”に
真面目に取り組む予定ではあります。

このダイエットって、
ただ期間中に痩せることだけが目的ではなく、
“食生活をたたきこむ”という
その後の目的もあるんです。

むしろ、これからが勝負!?

現時点から体重が落ちることはないでしょうから、
「痩せる楽しみが無くなる分、モチベーション的に辛くなるかも…?」

今後のダイエット記録のタイトルには
“調整”をつける予定です
>>例)「32日目(調整) ***」



ちょっとでも参考になった方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/05/16 21:17】 | ダイエット
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
