あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



【父とワイシャツと私~♪】


小さい頃から父親が大好きだった私。

優しくて、言葉すくなく、器が大きくて、
そして、尊敬できる存在だった。

多くの人から信頼されていると聞く父は、
どこに行っても「いいお父さんね」って言われ、
鼻が高かった。

顔を合わす時間は少なかったけど、
会話を交わすことも少なかったけど、

ずっと、ずっと、尊敬できる男性。

お腹が出ていようが、水虫だろうが、

まさに、「そのままの父が理想の父親象」だったな―。


※母との相性が悪かったせいもあり、
父親をずっと慕っていたということもあるかも…

(ファザコンではないんですよ)

でも、それは“父の氷山の一角”しか
知らなかったってことを、
30年近くたって、ようやく知ったの。

結婚して、諸事情あって父との
距離が近くなってからというもの、

はじめて「短気」「ひとの話を聞かない」
といった知らなかった短所がたくさん見えてきて
(それだけ私と家族の間って距離があったんだろうな~)

今回、モニプラさんにて、
6月21日の父の日にむけたプロジェクト
テーマ:『あなたの理想の父親像は?』
(「なんでもあります!ユニークな商品満載の通販サイト【夢隊web】

というものが開催されていたことをきっかけに、

“失ってしまった(?)理想の父親像”を
改めて考えてみたのね。

●それでも、やっぱり一番は「尊敬できること」。
(これは、父親の短所が見えた今でも変わらないですけど)

でもね、真逆的な父親像にも、
憧れるんですよね~。。。。

「尊敬できる」といった感じといううより、
話しやすくて、楽しくて、一緒にお買いものできたり、
カフェで待ち合わせしたくなるような―

そう!!


恋人みたいな感じのお父さん( ´艸`).。

スーツが似合って、爽やかであり、
お友達にうらやましがられるような、
そんなお父さんだったら、
また私の親子関係(=性格)も違っていたのかなって♪

芸能人で例えると、「上川隆也さん」みたいなイメージです。

あ、、、、

でも、スーツとかでなくって、
スタジャンとかジーンズがいつまでたっても似あう、
「所ジョージさん」みたいな
ラフパパも捨てがたいわ~ヽ(○´▽`○)ノ

な~んて、短所が見えたからと言っても、
尊敬できる父は立派であり、
そんなこと言っていたら、バチが当たりそうですけど…

たくさん苦労してきた人(父)だから、
そして、いっぱい心配かけてきた娘だから、

これからの父の日は、
なにか素敵な親孝行を考えてあげたいなって
思うMIE(娘)なのでした。

ちなみに、父の誕生日は6月で、
「父の日」ととっても近いのね。

だから毎年“一緒”にしちゃってるんだけど、
まずはこれから“別扱い”にしてあげた方が、
いいのかしらね (*´▽`*)ゞ



ちなみに、今回のプロジェクトのプレゼントは、
1週間のコーディネートが完璧になるという
計14点の「Yシャツセット」なんだそうです。
丸の内OL100人のセレクトとあって、
センスは保証済みってところでしょうか(^^)/
>>メンズビジネススタイル

もしも…
もしも、この狭き枠に入り
“夢舞台”に上がれることがあるのであれば……

「お洒落なお父さん」を目指してもらいたいとの意を込めて、
チビのお父さん(=私の夫)にセンスアップしてもらいたいかも♪

※タイトルが記事内容とは関係ないものですみません(笑)

お洒落な男性に!計14点「Yシャツ&ネクタイセット」プレゼント【夢隊web】 ←参加中
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
でも、それは“父の氷山の一角”しか
知らなかったってことを、
30年近くたって、ようやく知ったの。

結婚して、諸事情あって父との
距離が近くなってからというもの、

はじめて「短気」「ひとの話を聞かない」
といった知らなかった短所がたくさん見えてきて
(それだけ私と家族の間って距離があったんだろうな~)

今回、モニプラさんにて、
6月21日の父の日にむけたプロジェクト
テーマ:『あなたの理想の父親像は?』
(「なんでもあります!ユニークな商品満載の通販サイト【夢隊web】

というものが開催されていたことをきっかけに、

“失ってしまった(?)理想の父親像”を
改めて考えてみたのね。

●それでも、やっぱり一番は「尊敬できること」。
(これは、父親の短所が見えた今でも変わらないですけど)

でもね、真逆的な父親像にも、
憧れるんですよね~。。。。

「尊敬できる」といった感じといううより、
話しやすくて、楽しくて、一緒にお買いものできたり、
カフェで待ち合わせしたくなるような―

そう!!


恋人みたいな感じのお父さん( ´艸`).。

スーツが似合って、爽やかであり、
お友達にうらやましがられるような、
そんなお父さんだったら、
また私の親子関係(=性格)も違っていたのかなって♪

芸能人で例えると、「上川隆也さん」みたいなイメージです。

あ、、、、

でも、スーツとかでなくって、
スタジャンとかジーンズがいつまでたっても似あう、
「所ジョージさん」みたいな
ラフパパも捨てがたいわ~ヽ(○´▽`○)ノ

な~んて、短所が見えたからと言っても、
尊敬できる父は立派であり、
そんなこと言っていたら、バチが当たりそうですけど…

たくさん苦労してきた人(父)だから、
そして、いっぱい心配かけてきた娘だから、

これからの父の日は、
なにか素敵な親孝行を考えてあげたいなって
思うMIE(娘)なのでした。

ちなみに、父の誕生日は6月で、
「父の日」ととっても近いのね。

だから毎年“一緒”にしちゃってるんだけど、
まずはこれから“別扱い”にしてあげた方が、
いいのかしらね (*´▽`*)ゞ



ちなみに、今回のプロジェクトのプレゼントは、
1週間のコーディネートが完璧になるという
計14点の「Yシャツセット」なんだそうです。
丸の内OL100人のセレクトとあって、
センスは保証済みってところでしょうか(^^)/
>>メンズビジネススタイル

もしも…
もしも、この狭き枠に入り
“夢舞台”に上がれることがあるのであれば……

「お洒落なお父さん」を目指してもらいたいとの意を込めて、
チビのお父さん(=私の夫)にセンスアップしてもらいたいかも♪

※タイトルが記事内容とは関係ないものですみません(笑)

お洒落な男性に!計14点「Yシャツ&ネクタイセット」プレゼント【夢隊web】 ←参加中
スポンサーサイト

【2009/05/14 23:13】 | つぶやき
トラックバック(1) |


エース
俺は親父が未だに恐いです、子供の頃から怖くて(笑)

叩き上げで苦労人の親父、その違う一面を見たのは 
姉の結婚式で来賓の方々にお酌をして周った時です、
大きな会社の方が沢山着て下さいました^^。

「弟です」「あぁ、○○さんの息子さんかぁ」「せがれさん
かぁ」と言われ、色々な話を聞きました。
仕事のコトは何も語らない父の姿を初めて見た気がします^^。
ある意味より一層恐怖でしたが(爆笑)

最近は弱くなったと思います、それでも...ってトコです。
なんとなく...トラックバックしました(笑)
なんとなく...いつまでもタネアカシしないで欲しいです。

女の子…もし結婚して授かったら俺アカンと思う…( ´Д`)(素笑)

とても素敵な記事でした、ありがとう^^。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
★エースさんへ
> 仕事のコトは何も語らない父の姿を初めて見た気がします^^。
> ある意味より一層恐怖でしたが(爆笑)

これ、想像つくようなつかないような
笑えるような、笑いごとではないような、
感じです。
※笑っていいのであれば、爆笑です!

エースさんのお父様はそんな感じの方だったんですね。
うちの夫のお父さんも(今は丸いけど)
子どもの頃はエースパパのような
イメージに近い感じだったらしいです。

トイレに逃げ込んで震えてたとか言ってましたから…

家族っていろいろですよね。
そして、違う家庭で育った者同士が
一緒に生活する結婚生活ってのも、
またいろいろ。。。

なんて、ちょっと夫婦について、
思ってしまうようなコメントでした(なぜか)

素敵だなんて言ってくれて、
ありがとう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
俺は親父が未だに恐いです、子供の頃から怖くて(笑)

叩き上げで苦労人の親父、その違う一面を見たのは 
姉の結婚式で来賓の方々にお酌をして周った時です、
大きな会社の方が沢山着て下さいました^^。

「弟です」「あぁ、○○さんの息子さんかぁ」「せがれさん
かぁ」と言われ、色々な話を聞きました。
仕事のコトは何も語らない父の姿を初めて見た気がします^^。
ある意味より一層恐怖でしたが(爆笑)

最近は弱くなったと思います、それでも...ってトコです。
なんとなく...トラックバックしました(笑)
なんとなく...いつまでもタネアカシしないで欲しいです。

女の子…もし結婚して授かったら俺アカンと思う…( ´Д`)(素笑)

とても素敵な記事でした、ありがとう^^。
2009/05/15(Fri) 23:18 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/16(Sat) 02:10 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
> 仕事のコトは何も語らない父の姿を初めて見た気がします^^。
> ある意味より一層恐怖でしたが(爆笑)

これ、想像つくようなつかないような
笑えるような、笑いごとではないような、
感じです。
※笑っていいのであれば、爆笑です!

エースさんのお父様はそんな感じの方だったんですね。
うちの夫のお父さんも(今は丸いけど)
子どもの頃はエースパパのような
イメージに近い感じだったらしいです。

トイレに逃げ込んで震えてたとか言ってましたから…

家族っていろいろですよね。
そして、違う家庭で育った者同士が
一緒に生活する結婚生活ってのも、
またいろいろ。。。

なんて、ちょっと夫婦について、
思ってしまうようなコメントでした(なぜか)

素敵だなんて言ってくれて、
ありがとう♪
2009/05/16(Sat) 23:14 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この歌大好きです^^。 吉田 拓郎 63歳 中島 みゆき 57歳 もちろん長い間活躍している2人だから、凄い数の楽曲が 有るのは当然です。 ...
2009/05/15(Fri) 23:20:55 |  Logbook
