あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 犯人は誰だ!! 】 


それは、夫のバレーにチビを連れて、
一緒に体育館から帰ってきた晩のこと。

食後、夫がトイレに行くと…

夫:「なんだこりゃーーー (;゚;Д;゚;;;)!! 」
(トイレから大声がしたので、かけつけてみると )

なんと、トイレから水があふれ出していて、
トイレの床は水浸し……


夫:「便器の中にタオルが落ちてたんだ」
(水があふれ出した原因を、説明する夫 )

なにやら、トイレに入ろうと便座蓋をあけたとき、
便器の中に“茶色い塊”が見えたらしく、

前に入っていた私が(う*ち)を
流し忘れたと思ったらしいんです。
※このとき私はソレをしてませんでした(注)

っで、その茶色い塊ってのが、水があふれる様子から
「う*ち」ではなく、タオルだとわかったらしいのね。

夫:「タオル便器に入れたの誰? 」
(っと、妻に言葉を投げかける夫)

MIE:「 私がそんなことするはずないでしょ 」
(ママ的に怪しいのは、やっぱりチビ。 )

チビは便器の中に、よくものを入れる真似をして
チビ:「入れていい ( ̄ー ̄)? 」 
(とか聞いているので、犯人は100%チビだと思っていたMIE)

でも、チビはどのタイミングでそんな悪戯したんだろうという
疑問は、“お塩ひとつまみ”ぐらいはあったのね。

MIE:「 チビちゃんトイレにタオル落としたでしょ!?」
夫:「チビ、タオルトイレで悪い子しちゃったの?」
(一応、悪いことは教えないといけませんからね~)

チビ:「昨日、入れてないよ ぉ~(・ー・)? 」 
(よくわからない反応……)

っと、その時!!夫が

夫:「いや、チビじゃない。犯人はMIEだよ( -ω-)ノ☆(*_ _)バシィッ! 」
( 何かを思い出したように切りこんできた)

MIE:「 何で私がそんなバカなことするのさー(><) 」
(どう考えても、故意にそんなことするわけがない)

でもね………

私が体育館(夫のバレー中)、
チビの汗をいつでもふけるように、タオルを持っていたの。

で、タオルを持ちあるくついでに、
“タオルを腰にはさんで
チビを遊ばせていたのね。

(尻尾のようにちょっと垂らすと喜んで追ってくるから)


どうやら私、“お腰につけたタオル”を外し忘れていたらしく、
シッポタオルをつけたまま帰ってきてたみたい……
(それを夫が思い出した)

ようは、私がトイレに行ったときに、
ジーパンを脱いだと同時に、そのタオルが便器に落ち……


それを“う*ち”の流し忘れと見間違えた夫が、
用をたす前に、流してしまったということ。

チビちゃん、疑っちゃって、ごめんね…
犯人はママだったよ Y(>ω<、)Y




★ 本日のひとこと★

「“濡れ衣” !!」


※水没した“タオル”事件。
罪の濡れ衣をチビに着せてしまった
ママなのでありました。




「MIEさんってドジよね~」
方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/05/19 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
