あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 チビ劇場 】 


天気が良く、あたたかかったとある平日。
チビをお散歩に連れて行った時のこと。

これまで乾いていた田んぼに、
水が入り始めていたんですね~

↓ ↓ ↓

まさに、水を入れ始めている真っ最中の田んぼ。

tanbo.jpg

MIE:「 水田になると“初夏”を感じてしまう わ(*´エ`*) 」
(なんて、季節感にひたっていたのもつかの間… )

次の瞬間、

悲劇へのプロローグがはじまる…

チビ:「 ぴょ~~んッヽ(○´▽`○)ノ 」 
(大喜びで、田んぼ※乾いた土部分 に飛び降りたチビ)

そして、まだ水が流れてきていないエリアを
はしゃぎながら走り回っているの、、、

MIE:「チビ! それ以上進んではダメ!」
(チビが進む先には、水が入り始めて“水田化”してる… )

チビ:「 おッ(。-∀-)! ピキーッε=ε=ε=(*ノ^0^)ノ」 
(水が溜まったところを発見したチビは、積極的に前進あるのみ )

そして、もちろん……

「ズボッ!ズボッ!」
(小さな足が、泥の中に埋まっていったのであります…涙)

ようやく道路に上陸したチビですが、
見事にジーパンまで泥まみれ。

しかも、よく見てみたら…

↓ ↓ ↓

doroasi.jpg

片方のサンダルが無いヽ(゚Д゚;)ノ!

そう、水田に埋まった足を抜いたときに、
片方だけ置き去りにしてしまったみたいなの。

チビが脱出した部分を見ると、小さなサンダルが、
まるで「八墓村」のワンシーンのように、
田んぼに突き刺さってました…(涙)

もちろん、置いて帰るわけにはいかないので、
片方のサンダルを取りに、水田に挑むMIEママ。


MIE:「 ここはまだ大丈夫(;`・ω・)」
(なるべくぬかるみを避けてゆっくり田んぼを進む…)

MIE:「 あΣ(´Д`||)もうそろヤバいかも…」
(チビより体重が重い分、足が沈むのが手前なんです…)

でも、あと一息!!

MIE:「 ここからは身体を前掲させて取ってみるか!」
(サンダルに手を伸ばし、前かがみになったその時!!)

「ズボボボッ!」

MIE:「 ヒィーーーーーッ ノ)゚Д゚(ヽ 」
(MIEママの足も、水田に沈没…)

っというわけで、我が身を張って、
チビサンダルを無事救出したのでありました。

sanndaru.jpg



【  終 劇  】


<エンドロール>

チビ…2歳9か月
ママ…MIE
エキストラ…無
協力…無


★ 本日のひとこと ★

「この物語は、ノンフィクションです」


※良い子はマネしないでください




ちょっとでも笑ってくださった方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/05/18 22:30】 | 日々。
トラックバック(0) |


しおしょう
こんばんは。

思わず笑ってしまいました。
「〜するな!」といっても聞く耳持たないのが
おチビさんたちの特徴ですし。

サンダルが帰ってきてよかったっすね。
普通、泥の中に埋もれっぱなしですよ。

でもサンダル探索するMIEさんvs泥水田の
格闘シーンも見てみたかったりして?(笑)

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
笑ってくださってありがとう(^^)/

そうそう!!
「ダメ!」とかいうと、
こんな顔→(。-∀-)ニヒ  して、
むしろやりたくなるみたいですね〜

泥の中の格闘シーンですか(笑)

三脚とタイマー連射撮影が必要ですね♪

そしてその三脚&デジカメも、
水田に投げ込まれたりするんでしょうね〜(うぉっぷ爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

思わず笑ってしまいました。
「〜するな!」といっても聞く耳持たないのが
おチビさんたちの特徴ですし。

サンダルが帰ってきてよかったっすね。
普通、泥の中に埋もれっぱなしですよ。

でもサンダル探索するMIEさんvs泥水田の
格闘シーンも見てみたかったりして?(笑)
2009/05/18(Mon) 22:14 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
笑ってくださってありがとう(^^)/

そうそう!!
「ダメ!」とかいうと、
こんな顔→(。-∀-)ニヒ  して、
むしろやりたくなるみたいですね〜

泥の中の格闘シーンですか(笑)

三脚とタイマー連射撮影が必要ですね♪

そしてその三脚&デジカメも、
水田に投げ込まれたりするんでしょうね〜(うぉっぷ爆)
2009/05/19(Tue) 05:46 | URL  | ★しおしょうさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
