あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


 【 37日目  】 


~ 5/21(木)の計測結果 ~

     体重:47.5kg  (前日対比+0.2kg) 
    最高記録: -4.2kg( 46.6kg)
   ( 太って決意した START時点:50.8kg )

体脂肪率:25.1%  (前日対比-0.2%) 
   最高記録: -4.5% (24.9%)
   ( 太って決意した START時点:29.4% )

------------ 前日の食事 ------------

DSC04414.jpg

:ポタージュスープ

:チーズハンバーグ・味噌汁
・焼鯖・カニカマサラダ

※おせんべい・牛乳1杯

:おにぎり1個・サラダ・レバー
めかじきの煮・煮もの(豆腐&おふ)・からあげ2個


※運動など:ふつうにチビ散歩

-------------------------------------

★ 本日のひとこと ★


私は肩幅が広いので、今回のダイエットで
3kg(最高4kg)痩せたとしても、

ほぼ「痩せたね!」的な他所様からの
反応はありません。

っま、冬太りを戻しただけなので、
当たり前かもしれませんけど。

唯一、偶然道端であった知人が
「元にもどったね」(妊娠肥りについて)
といってくれたぐらいで、

その他からの反応は全くありません。

私ってば本物のデブ骨格♪
(まぁ、そこまで痩せてないってのも原因ですけど…)

確かに他の誰かからの反応って、
やる気にもつながるけど、
そもそもダイエットって自己満足的な世界の
ものだから、「っま、いっか~」(笑)



「自分のためだから頑張れるのよ!」
って方は、「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓ 



 
 


スポンサーサイト

【2009/05/21 07:12】 | ダイエット
トラックバック(0) |


よう子(ダイエットに挑戦しています)
こんにちは、ようこです

食事内容もいいし、そのまま順調にやせられるといいですね
知人に会った時やせたねと言ってもらえて
良かったなと思いました
妊娠前の体型に戻れただけでも
よかったんじゃない?
がんばってね
また来ます

Re: タイトルなし
★ようこさんへ
調整期間に入ってから、
食事内容は優秀とはいえないかもです(汗

ただ、きちんと排便出てる調子でいけば、
激リバウンドすることはないかな?

確かに、元の体重に戻れただけでも、
幸せなんですよね!
女って、欲ふかい生き物です…(笑



maiko
はじめまして。maikoです。
ダイエットをこれだけ長く続けられるだけでも尊敬です。
私も何度も試みましたが、すぐに挫折です。
やっぱりがんばればそれだけの効果はあるんですね。
がんばってください。
応援しています。

Re: タイトルなし
★maikoさんへ
即効性のあるダイエットもあるかもしれませんが、
このときの私に一番合っていたのは、
一日100gずつ、コツコツ減量する感じだったのかもです。

でも、1か月だからできることで、
2か月間続けたときは、
途中でしんどくなりましたよ(汗)

お料理を作らなければならないダイエット法だったので、
食べることを我慢するのが辛いというよりは、
料理をつくるのが面倒というか、
外食で楽できないのがしんどいというか…(苦笑)

続けてみて効果が出てくると、
案外楽しくなって、気づけば2週間ぐらいは
過ぎてました(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ようこです

食事内容もいいし、そのまま順調にやせられるといいですね
知人に会った時やせたねと言ってもらえて
良かったなと思いました
妊娠前の体型に戻れただけでも
よかったんじゃない?
がんばってね
また来ます
2009/06/03(Wed) 14:50 | URL  | よう子(ダイエットに挑戦しています) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
調整期間に入ってから、
食事内容は優秀とはいえないかもです(汗

ただ、きちんと排便出てる調子でいけば、
激リバウンドすることはないかな?

確かに、元の体重に戻れただけでも、
幸せなんですよね!
女って、欲ふかい生き物です…(笑
2009/06/04(Thu) 13:09 | URL  | ★ようこさんへ #-[ 編集]
はじめまして。maikoです。
ダイエットをこれだけ長く続けられるだけでも尊敬です。
私も何度も試みましたが、すぐに挫折です。
やっぱりがんばればそれだけの効果はあるんですね。
がんばってください。
応援しています。
2009/09/11(Fri) 01:24 | URL  | maiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
即効性のあるダイエットもあるかもしれませんが、
このときの私に一番合っていたのは、
一日100gずつ、コツコツ減量する感じだったのかもです。

でも、1か月だからできることで、
2か月間続けたときは、
途中でしんどくなりましたよ(汗)

お料理を作らなければならないダイエット法だったので、
食べることを我慢するのが辛いというよりは、
料理をつくるのが面倒というか、
外食で楽できないのがしんどいというか…(苦笑)

続けてみて効果が出てくると、
案外楽しくなって、気づけば2週間ぐらいは
過ぎてました(笑)
2009/09/11(Fri) 07:42 | URL  | ★maikoさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
