あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【ヘアカルテの毛髪診断結果を公開】 
〜 サンプル画像と内容で現状を受け止める―〜


以前、気になるMONOで紹介した「ヘアカルテ」の
モニタープロセスを連載していっている私。

【 紹介過去記事 】
自分の髪のこと、知ってます? 〜毛髪診断「ヘアカルテ」!〜
ダメージヘア改善道-その壱 「毛髪チェックアンケートに記入」
ダメージヘア改善道-その弐 「ユーザー登録をしよう!」
ダメージヘア改善道-その参「毛髪を採取!」

自分の毛髪サンプルを送ったわけですが…

診断結果が出ちゃいました
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ


今回は、その「診断結果」についてを
レポートしてみちゃいます♪


“見えない部分”を見せちゃうみたいで、
ちょっぴり恥ずかしいのですが・・ (*´▽`*)ゞ

毛髪画像とかものせちゃいますよ!!


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


●私の毛根です…

moukon1.jpg棍棒状のカタチなので、健康なんだそうです(ホッ)
抜け毛が多いので、ちょっと心配だったのですが、
でも、しっかりと生えている実感はあったので、
この結果に「よかった♪」とのひとこと。


●MIE髪の根本部分&中間部分…
kyuthikuru1.jpg3.jpg思っていたよりも、良い結果に二コリ♪
“大きなキューティクルの乱れは見られない”とのこと。
「ダメージの初期段階」とあったのですが、
まさにそのとおり!
だって、毛髪サンプルを取ったときって、
3年以上ぶりにカラーリングした(ばかり)だったから!
※だからこそ今後のケアには気を使わなくちゃ〜

●MIE髪の毛先…
kesaki.jpgキューティクルの剥離が見られるんだそうです(やっぱり…)
なにやら、毛髪内部のタンパク質が流れでやすい状態なんだとか。
シリコン系の被膜形成というものもみられるとのこと。
この「シリコン系の被膜形成剤」が、、、
「ダメージ」につながるという場合もあるんですって!

●MIE髪の癖…
kuse.jpg「髪の癖」については、とっても気になるポイントだったの。実際に、画像でチェックしてみると、毛の全体がすこしウネウネしてるじゃない!これ、髪全体がすこしづつコイル状に巻いていることで癖が起こっているんですって。
以前から髪の癖については、嫌だったんですけど、改めて「癖がある」ということを、画像を通じて痛感したのであります。っというのも、10代ぐらいまでは癖のないストレートだったので、「まさか自分が癖毛だなんて!」って、どこかで信じたくなかったんですよね〜
でも、やっぱり癖はあったのね(って、鏡で見て分かってはいたんだけど…)


ちなみに、頭皮の状態としては、脂性によりなのではという情報で、
フケは頭皮が脂っぽいこと(もしくはアレルギー)から生じるものだとありました。

なお、水分保持力が低下しているみたいで(私の肌と一緒かも…)、
アドバイスとしては「アミノ酸系シャンプー」により、
優しくあらいあげると、求めていた落ち付き感が得られるとのこと!

っというわけで、ヘアカルテにより、
自分の髪の現状を知った私に向けた、
ファインゾーンさんからの
「推奨製品」がご紹介されていたんです♪

私が自分でカラーリング(市販)したんですけど、
そんな状態でもダメージって軽減できるんだそうです♪

っで、実はね……(*/∇\*)

この「推奨商品」が今日、
到着したんです(モニター) ( ´艸`).。


※「推奨商品」の紹介や、使用感などについては、
また別の記事にて♪


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
●私の毛根です…

moukon1.jpg棍棒状のカタチなので、健康なんだそうです(ホッ)
抜け毛が多いので、ちょっと心配だったのですが、
でも、しっかりと生えている実感はあったので、
この結果に「よかった♪」とのひとこと。


●MIE髪の根本部分&中間部分…
kyuthikuru1.jpg3.jpg思っていたよりも、良い結果に二コリ♪
“大きなキューティクルの乱れは見られない”とのこと。
「ダメージの初期段階」とあったのですが、
まさにそのとおり!
だって、毛髪サンプルを取ったときって、
3年以上ぶりにカラーリングした(ばかり)だったから!
※だからこそ今後のケアには気を使わなくちゃ〜

●MIE髪の毛先…
kesaki.jpgキューティクルの剥離が見られるんだそうです(やっぱり…)
なにやら、毛髪内部のタンパク質が流れでやすい状態なんだとか。
シリコン系の被膜形成というものもみられるとのこと。
この「シリコン系の被膜形成剤」が、、、
「ダメージ」につながるという場合もあるんですって!

●MIE髪の癖…
kuse.jpg「髪の癖」については、とっても気になるポイントだったの。実際に、画像でチェックしてみると、毛の全体がすこしウネウネしてるじゃない!これ、髪全体がすこしづつコイル状に巻いていることで癖が起こっているんですって。
以前から髪の癖については、嫌だったんですけど、改めて「癖がある」ということを、画像を通じて痛感したのであります。っというのも、10代ぐらいまでは癖のないストレートだったので、「まさか自分が癖毛だなんて!」って、どこかで信じたくなかったんですよね〜
でも、やっぱり癖はあったのね(って、鏡で見て分かってはいたんだけど…)


ちなみに、頭皮の状態としては、脂性によりなのではという情報で、
フケは頭皮が脂っぽいこと(もしくはアレルギー)から生じるものだとありました。

なお、水分保持力が低下しているみたいで(私の肌と一緒かも…)、
アドバイスとしては「アミノ酸系シャンプー」により、
優しくあらいあげると、求めていた落ち付き感が得られるとのこと!

っというわけで、ヘアカルテにより、
自分の髪の現状を知った私に向けた、
ファインゾーンさんからの
「推奨製品」がご紹介されていたんです♪

私が自分でカラーリング(市販)したんですけど、
そんな状態でもダメージって軽減できるんだそうです♪

っで、実はね……(*/∇\*)

この「推奨商品」が今日、
到着したんです(モニター) ( ´艸`).。


※「推奨商品」の紹介や、使用感などについては、
また別の記事にて♪


スポンサーサイト

【2009/05/21 00:47】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
