あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 家らしくなってきたわ♪】 


DSC04426.jpg

建築中の我が家が、
随分と家らしくなってきました。

壁などもつき、大工さんの工程は完了。

現在は内装関係に入っています。

ちなみに、LDKは20畳で、
その続きに四畳半の和室!
(正確にはLDKは19.9畳ですが…)

東西のお隣さんと密着しているので、
2Fリビングなので、
勾配天井(夫の好み)です♪

DSC04429.jpg

南側の窓は、9尺窓で大きめ♪

チビも家見物を、毎回楽しんでいます(^^)



「続きを楽しみにしてくださっている方は」
「ポチッ☆」してって下さい!


 
スポンサーサイト

【2009/05/22 14:07】 |
トラックバック(0) |


☆あやめ☆
こんばんは♪

いよいよ、完成間近ですね!
新築のあのなんともいえない香り……
っていうか、
新しい畳の井草の香り!
いいですよね〜。

まだまだ、準備したり、用意したり、
大変だと思いますが、
実際に形が目に見えてくると、
そんな苦労も、頑張れちゃいますよね♪

でも、MIEさん、今ダイエット中ですよね。
無理は禁物ですよ!

>お子さんがいらっしゃると、
なかなか美術展は難しいですよね…。。
でも、それも今のうちですよぉ〜。
お子さんの手が離れたら、
きっと機会があると思いますよ♪



しおしょう
こんばんは。

”おぉ〜家だぁ〜!”って感じになってきましたね。
もう内装に入ったんだ。

内装の事ですが、完成したら一応は、
隅から隅までチェック入れた方がいいですよ。
特に目に見えにくいところ。
(天井やキッチン上部の棚の上とか)
こういったところは結構手を抜いてたりするので…実際うちがそうでした(泣)

しかしチビ君、はしゃいでますねぇ。
目新しいものが沢山あって、嬉しいんだろうなぁ。

今後もダイエットの経過と共に、報告を楽しみにしています。


うぉぉ〜〜!
エース
もう住んでしまえぇ〜〜〜(ヲイ)と
言いたくなるような感じだ。

ここまで来ると嬉しいでしょう^^!
楽しみですね、本当に。

俺も新築の木の香りとか大好きです。

部屋に射し込む日差しが堪らないですね^^。

内装が進むとまた一味違ってくると思うので
本当に毎日ワクワク動物ランド状態ですね!

こりゃチビちゃんも楽しいだろうに♪



Re: タイトルなし
★あやめさんへ
そうそう!木の香りとか、新しい畳の香りって
新築ならではのものだから、いいですよね♪

あ、畳と言えば、私の希望で
琉球畳にしたんです。
入ってくるのが楽しみ(^^)

美術館は、無理だとはわかってるのですが、
あやめさんの記事よんだら
羨ましくなってしまって。

あと、それとは別に三越だったかな?
「芸能人展」もすごく行きたいって思ったの。

あと5年以上は無理そうだわね…

Re: タイトルなし
★しおしょうさんへ
アドバイスどうもです!

そうそう、建売とか見にいったりすると、
隅っこの壁紙がヨレてたり、
建具との境目がキレイに貼れてなかったり
することがありますものね。

壁紙がついたことへの喜びが強くて、
そういった「チェック」を怠る可能性が大だったので、

私もしっかり確認してみます!

チビは、大工さんの工事中は、
もう大変でした…
ゆっくり家見物なんて(現場打ち合わせ)
できませんでしたから(苦笑)

でも、小さい子供にとったら、
気になるもの(危ないもの)がいっぱいあって、
そそられるんでしょうね〜

Re: うぉぉ〜〜!
★エースさんへ
> もう住んでしまえぇ〜〜〜(ヲイ)と
↑おいおい(笑)

あ、でもね、まだ壁とかもついてないころ
「住んでしまいたい」とか言って
笑ってましたよ♪

今もまだ木くずとかたくさんあって、
ゆっくり過ごすところじゃないのに、

夫が「新居でお弁当食べようか?」
なんて、妙なこと言ってますもの
(空気悪すぎます…)

クロスが貼られると、
一気に完成度が近くなるので、
ほんっと〜、楽しみ♪

今週水曜日あたりには、壁紙行程が
完了するって噂です!!

あぁ…
エース
クロス屋さん最後ですもんねぇ^^。

俺はその前、ペンキ屋で入ってましたから。
そうそう木屑…掃除しました(笑)
業務用の掃除機で吸い取って水で流すんですよね、
一応、俺がしていたのは。
で乾燥してから塗りに入ると…。
今良い時期かもですね^^。

クロス入ると臭いも色々また変わって…
なのかな^^。

旦那さんにはきっとMIEさんとは違った感慨
が有るんだと思います。

ちゃんと新居でアレですよ〜〜〜(〃▽〃)(謎笑)

来週待ち遠しいでしょうね!


りんりん
うにゃ〜素敵〜(〃∇〃) ☆
(掛け声に意味はありませぬ・・・)

勾配天井に琉球畳・・・
細部にまでこだわってるのね♪

一生ものの買い物だからこそ、
流行や今の気分でじゃなく、
長い目で愛せるものを選ばなくっちゃ。
キッチン棚も奮発したみたいだし、
素敵な邸宅になりそうだわ〜(*´艸`*)

チビちゃんの様子も可愛い〜☆

Re: あぁ…
★エースさんへ

そっか!時期的にはいいんですか!!

多少でも「良い」環境であると、
やっぱり嬉しいものですね(安心したりして)

2Fリビングが貼られてきたのですが、
勾配天井のクロスは大変そうでした…


> ちゃんと新居でアレですよ〜〜〜(〃▽〃)(謎笑)

そうなんですよね〜…
ギャクとかでなくて、引越し落ち着いたら、
そろそろ家族が増えてもいいかなっては
思っているんです、、、。

今とはまったくさらに生活が変わるから、
実家ベッタリ型育児ではない自分としては
(近所に住んでるんですけどね…)
不安もたくさん(><)




Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
予算で妥協しなければならないところは
あったけど、

それでも、希望のほとんどは
予算を考慮したレベルですけど、
詰め込みました♪

琉球畳はやっぱり必須!
リビング一体型の和室だし、
茶室的な雰囲気でやりたかったし、

なんといっても、私のPCコーナー(書斎?)があるので、
いわば「和室=私のお城♪」といった
感じなんです。

和室にマッチする「和・モダン」なPCデスクを
落ち付いたら買う予定ですけどね〜



ちょっと…
エース
雨が嫌ですね^^;でもクロスなら…。

天井は平面でも大変です、きっと(笑)
クロスは時間が経つと、どうしても貼り併せの場所が
筋のように汚れてくるんですよね^^;

台所とかはきっと違う素材として…
タバコはもう絶対駄目です!(笑)

うんうん^^、新しい家族。

俺が欲しいくらいです(ヲイ)

旦那さんと相談して、しっかりMIEファミリーを
新居で作っていってくださいね♪

陰ながら応援しています!

ん…応援?ってなんだろう(笑)
なんか言葉が変だ(苦笑)

Re: ちょっと…
★エースさんへ
壁紙って、消耗品として
とらえてくださいって、
設計士の人がいってたけど、、、

長く住んでたら、貼り替えとか
するのかな〜

そうならないように、チビに
乱暴されないよう祈りつつ、
ささやかなお手入れを忘れないようしなくちゃ!

> うんうん^^、新しい家族。
>
> 俺が欲しいくらいです(ヲイ)

応援って(笑)

確かに「日記」を読んでくださってる
方々は、
「応援」してみたくなるような、
「ここぞとばかりだわよ!」って、
夫にエールをいただけるような(爆)

っと、とりあえず、現時点では
新しい家族はいないようです。

だって、体長のすぐれないブルー週間だから(謎)
って、そんなこと聞いてねーっし!
って感じですわよね。 あはははッ

↑これには、からまなくていいですからね(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

いよいよ、完成間近ですね!
新築のあのなんともいえない香り……
っていうか、
新しい畳の井草の香り!
いいですよね〜。

まだまだ、準備したり、用意したり、
大変だと思いますが、
実際に形が目に見えてくると、
そんな苦労も、頑張れちゃいますよね♪

でも、MIEさん、今ダイエット中ですよね。
無理は禁物ですよ!

>お子さんがいらっしゃると、
なかなか美術展は難しいですよね…。。
でも、それも今のうちですよぉ〜。
お子さんの手が離れたら、
きっと機会があると思いますよ♪
2009/05/23(Sat) 01:42 | URL  | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんばんは。

”おぉ〜家だぁ〜!”って感じになってきましたね。
もう内装に入ったんだ。

内装の事ですが、完成したら一応は、
隅から隅までチェック入れた方がいいですよ。
特に目に見えにくいところ。
(天井やキッチン上部の棚の上とか)
こういったところは結構手を抜いてたりするので…実際うちがそうでした(泣)

しかしチビ君、はしゃいでますねぇ。
目新しいものが沢山あって、嬉しいんだろうなぁ。

今後もダイエットの経過と共に、報告を楽しみにしています。
2009/05/23(Sat) 23:08 | URL  | しおしょう #-[ 編集]
うぉぉ〜〜!
もう住んでしまえぇ〜〜〜(ヲイ)と
言いたくなるような感じだ。

ここまで来ると嬉しいでしょう^^!
楽しみですね、本当に。

俺も新築の木の香りとか大好きです。

部屋に射し込む日差しが堪らないですね^^。

内装が進むとまた一味違ってくると思うので
本当に毎日ワクワク動物ランド状態ですね!

こりゃチビちゃんも楽しいだろうに♪

2009/05/24(Sun) 00:14 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: タイトルなし
そうそう!木の香りとか、新しい畳の香りって
新築ならではのものだから、いいですよね♪

あ、畳と言えば、私の希望で
琉球畳にしたんです。
入ってくるのが楽しみ(^^)

美術館は、無理だとはわかってるのですが、
あやめさんの記事よんだら
羨ましくなってしまって。

あと、それとは別に三越だったかな?
「芸能人展」もすごく行きたいって思ったの。

あと5年以上は無理そうだわね…
2009/05/24(Sun) 06:54 | URL  | ★あやめさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
アドバイスどうもです!

そうそう、建売とか見にいったりすると、
隅っこの壁紙がヨレてたり、
建具との境目がキレイに貼れてなかったり
することがありますものね。

壁紙がついたことへの喜びが強くて、
そういった「チェック」を怠る可能性が大だったので、

私もしっかり確認してみます!

チビは、大工さんの工事中は、
もう大変でした…
ゆっくり家見物なんて(現場打ち合わせ)
できませんでしたから(苦笑)

でも、小さい子供にとったら、
気になるもの(危ないもの)がいっぱいあって、
そそられるんでしょうね〜
2009/05/24(Sun) 06:57 | URL  | ★しおしょうさんへ #-[ 編集]
Re: うぉぉ〜〜!
> もう住んでしまえぇ〜〜〜(ヲイ)と
↑おいおい(笑)

あ、でもね、まだ壁とかもついてないころ
「住んでしまいたい」とか言って
笑ってましたよ♪

今もまだ木くずとかたくさんあって、
ゆっくり過ごすところじゃないのに、

夫が「新居でお弁当食べようか?」
なんて、妙なこと言ってますもの
(空気悪すぎます…)

クロスが貼られると、
一気に完成度が近くなるので、
ほんっと〜、楽しみ♪

今週水曜日あたりには、壁紙行程が
完了するって噂です!!
2009/05/24(Sun) 07:01 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
あぁ…
クロス屋さん最後ですもんねぇ^^。

俺はその前、ペンキ屋で入ってましたから。
そうそう木屑…掃除しました(笑)
業務用の掃除機で吸い取って水で流すんですよね、
一応、俺がしていたのは。
で乾燥してから塗りに入ると…。
今良い時期かもですね^^。

クロス入ると臭いも色々また変わって…
なのかな^^。

旦那さんにはきっとMIEさんとは違った感慨
が有るんだと思います。

ちゃんと新居でアレですよ〜〜〜(〃▽〃)(謎笑)

来週待ち遠しいでしょうね!
2009/05/24(Sun) 20:38 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
うにゃ〜素敵〜(〃∇〃) ☆
(掛け声に意味はありませぬ・・・)

勾配天井に琉球畳・・・
細部にまでこだわってるのね♪

一生ものの買い物だからこそ、
流行や今の気分でじゃなく、
長い目で愛せるものを選ばなくっちゃ。
キッチン棚も奮発したみたいだし、
素敵な邸宅になりそうだわ〜(*´艸`*)

チビちゃんの様子も可愛い〜☆
2009/05/26(Tue) 08:55 | URL  | りんりん #-[ 編集]
Re: あぁ…

そっか!時期的にはいいんですか!!

多少でも「良い」環境であると、
やっぱり嬉しいものですね(安心したりして)

2Fリビングが貼られてきたのですが、
勾配天井のクロスは大変そうでした…


> ちゃんと新居でアレですよ〜〜〜(〃▽〃)(謎笑)

そうなんですよね〜…
ギャクとかでなくて、引越し落ち着いたら、
そろそろ家族が増えてもいいかなっては
思っているんです、、、。

今とはまったくさらに生活が変わるから、
実家ベッタリ型育児ではない自分としては
(近所に住んでるんですけどね…)
不安もたくさん(><)


2009/05/29(Fri) 07:09 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
予算で妥協しなければならないところは
あったけど、

それでも、希望のほとんどは
予算を考慮したレベルですけど、
詰め込みました♪

琉球畳はやっぱり必須!
リビング一体型の和室だし、
茶室的な雰囲気でやりたかったし、

なんといっても、私のPCコーナー(書斎?)があるので、
いわば「和室=私のお城♪」といった
感じなんです。

和室にマッチする「和・モダン」なPCデスクを
落ち付いたら買う予定ですけどね〜

2009/05/29(Fri) 07:13 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
ちょっと…
雨が嫌ですね^^;でもクロスなら…。

天井は平面でも大変です、きっと(笑)
クロスは時間が経つと、どうしても貼り併せの場所が
筋のように汚れてくるんですよね^^;

台所とかはきっと違う素材として…
タバコはもう絶対駄目です!(笑)

うんうん^^、新しい家族。

俺が欲しいくらいです(ヲイ)

旦那さんと相談して、しっかりMIEファミリーを
新居で作っていってくださいね♪

陰ながら応援しています!

ん…応援?ってなんだろう(笑)
なんか言葉が変だ(苦笑)
2009/05/29(Fri) 23:42 | URL  | エース #C1LR4eSA[ 編集]
Re: ちょっと…
壁紙って、消耗品として
とらえてくださいって、
設計士の人がいってたけど、、、

長く住んでたら、貼り替えとか
するのかな〜

そうならないように、チビに
乱暴されないよう祈りつつ、
ささやかなお手入れを忘れないようしなくちゃ!

> うんうん^^、新しい家族。
>
> 俺が欲しいくらいです(ヲイ)

応援って(笑)

確かに「日記」を読んでくださってる
方々は、
「応援」してみたくなるような、
「ここぞとばかりだわよ!」って、
夫にエールをいただけるような(爆)

っと、とりあえず、現時点では
新しい家族はいないようです。

だって、体長のすぐれないブルー週間だから(謎)
って、そんなこと聞いてねーっし!
って感じですわよね。 あはははッ

↑これには、からまなくていいですからね(汗)
2009/06/01(Mon) 23:37 | URL  | ★エースさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
