あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【ドーナツバーガー&ポテド】 
~   “D”はまぁまぁ、“P”はイマイチ… ~

5月12日に新発売されたという
ミスドの新商品

「ドーナツバーガー」&「ポテド」

 買っちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC04444.jpg

新商品情報を知らなかったので、
これらの存在をしったのは、
現物をショーケースの中に見た
この日がはじめてでした
(※商品の予備知識入れぬままイートイン♪)



 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


●「ドーナツバーガー」
 ※2コセット (イチゴ・マッチャ) 168円


DSC04445.jpg指と指でつまめるほどのミニサイズ。「ドーナツバーガー」と書いてある箱に入っていると、オモチャのバーガーみたいで可愛らしい♪パンの部分がドーナツになっていて、お肉の部分は米パフ入りのチョコパティというもので演出されています。イチゴソース&ストロベリーホイップと、マッチャソース&マッチャホイップは、ケチャップとかレタスをモチーフとしてるのかなぁ~?


DSC04446.jpg噛むと、食感のグラデーションが感じられます!パン生地部分がふんわりしていて、ホイップのそれぞれの風味が香り、歯ごたえが気持ち良い、チョコクランキーのような食感が登場。米パフが入っているおかげで、噛むのが楽しいわ♪カタチのしっかりあるチョコだから、実際のハンバーガーのように“味のメイン”にもなってるところまで、「ハンバーガー☆」





●「ポテド」
 ※ケチャップ付 126円

DSC04447.jpg外はカリカリ中もっちりを意識されたというフライドポテトが、6本(ぐらい?)入ってます。一緒に付いてくるケチャップを付けて食べないと、味が物足りないので、これは必ず「チョンチョン」したいもの。

ちなみに、私、「ポテド」を見たときに、「ハニーチュロ」だと思い込んでいて、一緒についてるケチャップも、イチゴやクランベリーなどを使ったスイートソースなんだろうな~、って、「ドーナツバーガー」同様、「見た目はお菓子じゃないけど、お味はお菓子」を想像してたのね。

きちんと商品知識を入れずに食べた私がいけないんだけど、ガッカリしちゃったわ。。

それにさ~、この「ポテド」の量で126円ってのは、高過ぎます。
「ドーナツバーガー」はさておき、

「ポテド」はもう二度と買わないわね。
(でも、チビは喜んでたけど…)

だから、
「ドーナツバーガーセット」という
(バーガー&ポテド&ドリンク)のセットが
ちょっぴりお得プライス400円になってるけど、
次回は「ポテド」がいらないからなぁ…

っというわけで、「ハニーチュロ」系で、「ポテド」を作ってくれたらいいのに
(しかも量ももうちょっと多く)と思った私なのでした。





「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

●「ドーナツバーガー」
 ※2コセット (イチゴ・マッチャ) 168円


DSC04445.jpg指と指でつまめるほどのミニサイズ。「ドーナツバーガー」と書いてある箱に入っていると、オモチャのバーガーみたいで可愛らしい♪パンの部分がドーナツになっていて、お肉の部分は米パフ入りのチョコパティというもので演出されています。イチゴソース&ストロベリーホイップと、マッチャソース&マッチャホイップは、ケチャップとかレタスをモチーフとしてるのかなぁ~?


DSC04446.jpg噛むと、食感のグラデーションが感じられます!パン生地部分がふんわりしていて、ホイップのそれぞれの風味が香り、歯ごたえが気持ち良い、チョコクランキーのような食感が登場。米パフが入っているおかげで、噛むのが楽しいわ♪カタチのしっかりあるチョコだから、実際のハンバーガーのように“味のメイン”にもなってるところまで、「ハンバーガー☆」





●「ポテド」
 ※ケチャップ付 126円

DSC04447.jpg外はカリカリ中もっちりを意識されたというフライドポテトが、6本(ぐらい?)入ってます。一緒に付いてくるケチャップを付けて食べないと、味が物足りないので、これは必ず「チョンチョン」したいもの。

ちなみに、私、「ポテド」を見たときに、「ハニーチュロ」だと思い込んでいて、一緒についてるケチャップも、イチゴやクランベリーなどを使ったスイートソースなんだろうな~、って、「ドーナツバーガー」同様、「見た目はお菓子じゃないけど、お味はお菓子」を想像してたのね。

きちんと商品知識を入れずに食べた私がいけないんだけど、ガッカリしちゃったわ。。

それにさ~、この「ポテド」の量で126円ってのは、高過ぎます。
「ドーナツバーガー」はさておき、

「ポテド」はもう二度と買わないわね。
(でも、チビは喜んでたけど…)

だから、
「ドーナツバーガーセット」という
(バーガー&ポテド&ドリンク)のセットが
ちょっぴりお得プライス400円になってるけど、
次回は「ポテド」がいらないからなぁ…

っというわけで、「ハニーチュロ」系で、「ポテド」を作ってくれたらいいのに
(しかも量ももうちょっと多く)と思った私なのでした。





「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!

スポンサーサイト

【2009/06/03 10:44】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |


xx月神xx
これ、迷ったんですwww
モスバーガーによく行くので、そこでこの前クーポンを貰ったら、それに「ドーナツバーガー」の存在がプリントされていたので、かなり気になってはいたのです。
昨日たまたまちょっと遠出をして、帰りにミスドに寄ったのですが、目の前にあった「ドーナツバーガー」・・・相当迷った挙句買わずに帰ってきちゃいましたorz

想像してたよりもちっちゃかったんですもん。

普通のドーナツくらいのサイズだったら絶対買ったんですけども。 なぜあんな小さなバーガーにorz
ポテドには全くアンテナ立ちませんでしたw それこそあの量で126円は高すぎますよね?!
別のドーナツ買ったほうがいいです〜

「ドーナツバーガー」、ふと思ったんですけど・・・子供の頃に好きだったお菓子にちょっと似てました。
ハンバーガーのカタチをした、それこそこれよりもっと小さいバーガーの・・・チョコレート味のお菓子・・・名称が思い出せないのが悔しいですe-258

Re: タイトルなし
★月神さんへ
見た目かわいいですよね!!
CMとか見てなくて、
店頭ではじめてみて即買いしちゃいました!

でも、小さいというのとプライスには、
一瞬躊躇しましたよ…

でも、ちびがものすごく興味をもってしまったので、
私もお試ししたいし、オーダーしたんです。

月神さんが思い出せないお菓子。
私もなんとなく記憶にある〜!

でも、同じく名前が思い出せない私を
許ちてぇーーーー(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これ、迷ったんですwww
モスバーガーによく行くので、そこでこの前クーポンを貰ったら、それに「ドーナツバーガー」の存在がプリントされていたので、かなり気になってはいたのです。
昨日たまたまちょっと遠出をして、帰りにミスドに寄ったのですが、目の前にあった「ドーナツバーガー」・・・相当迷った挙句買わずに帰ってきちゃいましたorz

想像してたよりもちっちゃかったんですもん。

普通のドーナツくらいのサイズだったら絶対買ったんですけども。 なぜあんな小さなバーガーにorz
ポテドには全くアンテナ立ちませんでしたw それこそあの量で126円は高すぎますよね?!
別のドーナツ買ったほうがいいです〜

「ドーナツバーガー」、ふと思ったんですけど・・・子供の頃に好きだったお菓子にちょっと似てました。
ハンバーガーのカタチをした、それこそこれよりもっと小さいバーガーの・・・チョコレート味のお菓子・・・名称が思い出せないのが悔しいですe-258
2009/06/03(Wed) 21:49 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
Re: タイトルなし
見た目かわいいですよね!!
CMとか見てなくて、
店頭ではじめてみて即買いしちゃいました!

でも、小さいというのとプライスには、
一瞬躊躇しましたよ…

でも、ちびがものすごく興味をもってしまったので、
私もお試ししたいし、オーダーしたんです。

月神さんが思い出せないお菓子。
私もなんとなく記憶にある〜!

でも、同じく名前が思い出せない私を
許ちてぇーーーー(爆)
2009/06/06(Sat) 01:19 | URL  | ★月神さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
