あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ママ心 】 


MIE実家には、
神棚さんのようなものがあります。

両親が毎日そこで手を合わせているので、
チビも真似して手を合わせることが
あるのですが。。。

チビ:「むひょっ (。-∀-)ニヒ 」 
(イタズラ心をくすぐられるものを発見したらしい)

チビは、ろうそくの火を消すための道具で
線香立ての粉をすくいあげ…
撒き散らそうとしたので

MIE:「 駄目ーーぇ ε=ε=ε=(;`ノ・Д・)ノ 」
(ギリギリで阻止することができました )

すると、今後は良い子に正坐して、

「ちーン☆」
(棒を使って鐘を鳴らすと)

チビ:「大きくなりますように ナムナム (。-||-。)」 
(手を合わせて拝んでるではありませんか!!)
※なぜそんな願い事をしたのか意味はわかりません…


イタズラに驚かされたり、
思わぬ可愛い行動にキュンっとなったり、

子育てって大変ですけど、
そんな日々の行動をライブで見られるのは、
ママの特権だと思います!

だって、夫は話を聞くだけしか
できませんからね~。



★ 本日の一句 ★

「小さな手 いつかは誰かと つなぐのね…」


※成長して、手も大きくなった頃には、
もう私の手なんて握ってくれないんでしょうねぇ~




「握ってくれる方が心配よ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/06/10 10:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
