あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【シャレコウォーターベースファンデーション】 
〜 え!?先入観より断然カンタン! 〜


以前、気になるMONOで紹介した

【 紹介過去記事 】
肌の常識、油性から「水性」に!?
 〜「シャレコウォーターベースファンデーション」が気になる!〜


 お試しちゃいました!!
↓ ↓ ↓

DSC04460.jpg

カラーは「ベージュ」です♪

実はこれ、モニタープラザさん(edita)で開催されていた
モニタープロジェクト(シャレコスキンケア)に
当選していただいたものです`,、(´▽`) '`,

さて、「水性ファンデーション未経験」の私は、
果たして上手につけられ、
どんな水性初体験となったのでしょうか―


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


これまで使ったことのない「水性」なので、
使用説明に忠実にメイクしてみました。
(丁寧な説明書きや美肌読本ももらいました♪)

「まずは、瓶をよく振る!」

DSC04461.jpg

シャバシャバ系な音が聞こえる感じで、
“粘り気”のなさが予測されます。



「手のひらに100円玉ぐらいのせ」

DSC04462.jpg

手のひらにくぼみを作らずにのせたので、
サラサラと広がってしまっての撮影でした(汗)



「手を合わせて混ぜ混ぜ」

DSC04463.jpg

本当は指先まで合わせていいんですよ!
※写真撮影中だったので指はこれから…

この時点で、お肌にいい感じにフィットしてくれそうな
期待感をもちましたよ〜
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ




●全然難しくない!
水性ファンデーションって、つけるのが難しいって聞いていたんだけど、“むしろ楽じゃない!!”っというのが率直な意見です。これまで使ってきたファンデーションは、伸ばしたり、叩きこんだり、ムラが出ないようにチェックしたりしてたんですけど、ようは、水がさらりと広がるように、お肌にも広がっていくんです。個人的には“手早くやる”ことさえ注意すれば、全くもって簡単!

●お肌の感想は
ベタベタしなくて、これまでのベースメイクの中で一番サラサラしていたかも!メイクした肌を指で触れると、ファンデーションをつけているのかがわからない感じで、するッってするの♪ウォーターヴェールに包まれている感じはみずみずしさも伝わってきたわ♪しかも、“ピンっ”って張っている感じがあったので、これもハナマルです!!


●フェイバリットポイント☆
私、メイクするときに、ファンデーションを手の甲に一度のせるんだけど、メイク完了時に洗い流すときに、けっこうそれを洗い流すのが手間なんですよ。水だけでは落ちにくいし、石鹸とかを使っても、まだ落ち切れていない感じがしてね…。でも、この「シャレコ」はね、極端な話、水だけでもかなり落ちる!一度の手洗いだけでも、ふいたタオルに“ファンデーションの色”が付かないってのは、しっかり落ちてる証拠なのかな?ってことは、クレンジングが楽って考えにつながってOK!?


●まとめ
商品情報にあった“ソフトフォーカス”ってのは、納得いくものでした。穏やかな表情が演出できる気がして、仕上がり的にもとっても気に行ったのね!思っていた以上に“ソフトフォーカス”だったから、自分の肌的には、次オーダーするとしたら、オークルを試してみたいなって思ったわけ♪デイリー使いにしたいアイテムだったから!!
ちなみに、カバー力としては、これまで体験した中のファンデランキングとしては、そこまで大絶賛ではなかったんだけど、一緒についてきた「7倍キレイになる美肌の法則」を読んで思ったのが、カバー力が強いファンデは、むしろシミを濃くする可能性があるかも!?ってこと。確かに、シミとかニキビ跡はカバーしてもらいたいけど、いくらその場で隠せても、濃くなってしまうのは嫌ですものね…。だからこそ、今シミの少ない人には、よりこのファンデーションは美しく映えるでしょうから、おススメですね!もちろん、シミに悩む人も、濃くしないために、これ、いいかもですね!!



■製品情報
シャレコウォーターベースファンデーション(水おしろい)
色はピンク・ベージュ・オークル
各30ml/2.940円
無香料・無油分・低刺激性タイプ・ノンアルコール


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




モニタープラザでクチコミ中!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

これまで使ったことのない「水性」なので、
使用説明に忠実にメイクしてみました。
(丁寧な説明書きや美肌読本ももらいました♪)

「まずは、瓶をよく振る!」

DSC04461.jpg

シャバシャバ系な音が聞こえる感じで、
“粘り気”のなさが予測されます。



「手のひらに100円玉ぐらいのせ」

DSC04462.jpg

手のひらにくぼみを作らずにのせたので、
サラサラと広がってしまっての撮影でした(汗)



「手を合わせて混ぜ混ぜ」

DSC04463.jpg

本当は指先まで合わせていいんですよ!
※写真撮影中だったので指はこれから…

この時点で、お肌にいい感じにフィットしてくれそうな
期待感をもちましたよ〜
ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ




●全然難しくない!
水性ファンデーションって、つけるのが難しいって聞いていたんだけど、“むしろ楽じゃない!!”っというのが率直な意見です。これまで使ってきたファンデーションは、伸ばしたり、叩きこんだり、ムラが出ないようにチェックしたりしてたんですけど、ようは、水がさらりと広がるように、お肌にも広がっていくんです。個人的には“手早くやる”ことさえ注意すれば、全くもって簡単!

●お肌の感想は
ベタベタしなくて、これまでのベースメイクの中で一番サラサラしていたかも!メイクした肌を指で触れると、ファンデーションをつけているのかがわからない感じで、するッってするの♪ウォーターヴェールに包まれている感じはみずみずしさも伝わってきたわ♪しかも、“ピンっ”って張っている感じがあったので、これもハナマルです!!


●フェイバリットポイント☆
私、メイクするときに、ファンデーションを手の甲に一度のせるんだけど、メイク完了時に洗い流すときに、けっこうそれを洗い流すのが手間なんですよ。水だけでは落ちにくいし、石鹸とかを使っても、まだ落ち切れていない感じがしてね…。でも、この「シャレコ」はね、極端な話、水だけでもかなり落ちる!一度の手洗いだけでも、ふいたタオルに“ファンデーションの色”が付かないってのは、しっかり落ちてる証拠なのかな?ってことは、クレンジングが楽って考えにつながってOK!?


●まとめ
商品情報にあった“ソフトフォーカス”ってのは、納得いくものでした。穏やかな表情が演出できる気がして、仕上がり的にもとっても気に行ったのね!思っていた以上に“ソフトフォーカス”だったから、自分の肌的には、次オーダーするとしたら、オークルを試してみたいなって思ったわけ♪デイリー使いにしたいアイテムだったから!!
ちなみに、カバー力としては、これまで体験した中のファンデランキングとしては、そこまで大絶賛ではなかったんだけど、一緒についてきた「7倍キレイになる美肌の法則」を読んで思ったのが、カバー力が強いファンデは、むしろシミを濃くする可能性があるかも!?ってこと。確かに、シミとかニキビ跡はカバーしてもらいたいけど、いくらその場で隠せても、濃くなってしまうのは嫌ですものね…。だからこそ、今シミの少ない人には、よりこのファンデーションは美しく映えるでしょうから、おススメですね!もちろん、シミに悩む人も、濃くしないために、これ、いいかもですね!!



■製品情報
シャレコウォーターベースファンデーション(水おしろい)
色はピンク・ベージュ・オークル
各30ml/2.940円
無香料・無油分・低刺激性タイプ・ノンアルコール


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




モニタープラザでクチコミ中!
スポンサーサイト

【2009/06/25 00:00】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
