あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ホームシック  】 


賃貸から一戸建てに引っ越したはじめての晩。

チビ:「 おうち帰るぅ~・゚・(`Д´)・゚・ 」 
(大号泣……)

MIE:「チビちゃんのお家は今日からここなんだよ」
(抱きしめようとすると・・・・・ )

チビ:「 違う!おうち帰る ・゚・(*ノД`*)・゚・」 
(泣いて泣いて仕方がありませんでした)


ホームシックにかかってしまったチビの
狂ったように泣いている姿を見てMIEママは、

とっても、とっても切なくなって、
胸がしめつけられる思いがしました。

そうだよね。だって、産まれてから、
ずっと、あの賃貸で育ったんだもんね。

チビの気持ちになると、
やりきれない思いになってしまいました(-公-、)シクシク

翌日、新しいお家が“自分の場所”であることを、
わかってもらおうと、
チビのオモチャを部屋中に出しまくり、

さらに、トイザらスにて、
欲しがっていたおもちゃを新しく購入。

夫:「チビちゃんのお家に連れていこうか(。-∀-)ニヒ !?」
(チビをオモチャをエサに釣ろうとする夫 )

そんなんで、効くのか???

でも、ご機嫌でおもちゃを新居に持ち帰り、
ご機嫌なままで眠り、
以後、ホームシックで大泣きするなんてことは
なくなりました。

(3日間ぐらいは寝起きに「おうち帰る(^^)?」とか言ってましたけど)



★ 本日のひとこと★

「オモチャで釣れたゼ!!  」


※チビは私が想像していたよりも
ゲンキンな子でしたけど。。。
あの悲しがり方を見た私は、
本当に心が痛かった。。。


ちなみに、「オモチャ」を買う前に、
私がチビと二人で以前の賃貸に行き、

MIE:「ね?もうなんにも無いでしょ?」
(っと、現実を見せていたのです )

引越しでチビのように泣く子は多いようで、
実家の母は「もう賃貸に二度と近付いたら駄目」
とか言ってましたけど、

私はあえて連れてってみたんですよ。

同じように“引っ越しホームシックキッズ”が
いらっしゃる方は、試せる環境であれば、
トライされてみてはいかが?
(※性格によって逆効果だったらごめんなさい…汗)




チビちゃんの“想い出”も
上手にお引越しできたみたいね?
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


スポンサーサイト

【2009/06/26 22:50】 | 日々。
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30(Tue) 00:14 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
