あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ソファーカバー完成  】 


先日、ソファーカバーを手づくり中との記事を書きました。

過去記事=日々:「針と糸」

ソファーといっても、
大判の座椅子のようなものです。

針と糸とマチ針しかなかったので、
毎日“チクチク”やり、、、

とうとう、完成しました!


↓ ↓ ↓

DSC04472.jpg

初のお裁縫作品 ・゚・(ノ∀`)σ・゚・ 嬉しいよぉ~

前についていたソファーカバーからファスナーを
外してつけかえたので、

ちゃんとファスナーも付いてます♪

DSC04474.jpg

縫い目のアップには耐えられないので(笑)
遠目でみる分にはボチボチでしょ(〃▽〃)

それにしても、手縫いは辛かった…(汗)
でも、ミシンあっても使いこなせない…(爆)


これまで、ろくにお裁縫をしてこなかった私。

※恥ずかしながら、家庭課の授業は
常に標準以下の成績でした…
(家庭科と数学が私の足をひっぱってたのよ~)


だから、このソファーカバーの完成がすこぶる嬉しく、
お友達からコメントいただいていたように、
「ハンドメイドって楽しいかも♪」

なんて、チビの洋服を作ってみたいなんて
思っているわけであります。
(技術的に無理だろうけど、気持ちは高揚中)



★ 本日のひとこと ★

「自分ブラボーーーー★ 」


※あまりにも裁縫嫌いだった私だったので、
今回ばっかりは、自分を褒めてあげたいと思います。




もしも褒めてくださる方がいたら、
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/07/08 08:25】 | 日々。
トラックバック(0) |


ハニママ
ビバ☆お裁縫(^^)
手縫いでコレだけの大ものを仕上げられるなら、十分じゃないですか!
でも、ミシンを使うと一気に世界が広がりますよ、ふふふっ。。(悪魔の誘惑)

チビちゃんの洋服を作るなら、スモックとかなら簡単にできるんじゃないかなぁと。
あとね、浴衣とか甚平って意外に簡単ですよ!
直線縫いだけでできちゃうから♪

Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
ミシン。
これを覚えてしまったら、
おっしゃる通り、世界が広がるでしょうね〜
(ソファ製作中は本気でミシンプリーズ状態でしたから)

甚平とか浴衣がそんなに簡単だとは知りませんでした!

いっつも、にゃんずたちの浴衣とか
「よくこんなに上手に作れるな〜」って
尊敬の眼で見ていたので、、、、
(自分は絶対できないって思ってた)

ミシンとか使いこなせるようになったら、
自分の性格的にハマりそうな予感♪

今でもお裁縫への苦手意識はあるけれど、
チビが幼稚園に通い始めて
アイテムづくりに追われたりしたら、
ミシンゲットしちゃうかも!?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビバ☆お裁縫(^^)
手縫いでコレだけの大ものを仕上げられるなら、十分じゃないですか!
でも、ミシンを使うと一気に世界が広がりますよ、ふふふっ。。(悪魔の誘惑)

チビちゃんの洋服を作るなら、スモックとかなら簡単にできるんじゃないかなぁと。
あとね、浴衣とか甚平って意外に簡単ですよ!
直線縫いだけでできちゃうから♪
2009/07/13(Mon) 10:19 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
Re: タイトルなし
ミシン。
これを覚えてしまったら、
おっしゃる通り、世界が広がるでしょうね〜
(ソファ製作中は本気でミシンプリーズ状態でしたから)

甚平とか浴衣がそんなに簡単だとは知りませんでした!

いっつも、にゃんずたちの浴衣とか
「よくこんなに上手に作れるな〜」って
尊敬の眼で見ていたので、、、、
(自分は絶対できないって思ってた)

ミシンとか使いこなせるようになったら、
自分の性格的にハマりそうな予感♪

今でもお裁縫への苦手意識はあるけれど、
チビが幼稚園に通い始めて
アイテムづくりに追われたりしたら、
ミシンゲットしちゃうかも!?
2009/07/16(Thu) 00:17 | URL  | ★ハニママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
