あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 歯ぶらシール 】 


歯ブラシ嫌いのチビに、
やる気を起こさせるために、

「歯ブラシ☆シール集め」( 歯ぶらシール)
を提案してみた。

ルールは簡単♪

歯ブラシができたら、その後の
ご褒美として、好きなシールを
選んで貼らせてあげるというもの。

表は手書きのインスタントなもので、
シールは100均で買ってきたものです。

目標は1日2回!!

DSC04475.jpg


ほら!けっこう頑張ってるでしょ!?

(チビが自分でシールを選んで、自分で貼ってます♪)

ただ、最初の2~3日はね・・・

シールを1枚だけでなく、
全部貼りたいってダダこねて・・・

チビ:「 もっといっぱい・゚・(`Д´)・゚・ 」 
(かなりキレて怒っていました。逆効果!?)

2~3日すると、歯ブラシ後にチビは

チビ:「 ご褒美のシールは (〃▽〃)??」 
(シール集めがちょっぴり習慣になってきて)

チビ:「 いっこだけ!泣いちゃだめ!ヽ(゚`∀´゚)ノ」 
(一度にたくさんもらえないことも、理解してきた様子)

それでも、まだまだチビは歯ブラシが好きにはなっておらず、
歯ブラシされながら、私の髪を抜いたり、
顔をつねったり、ひっかいたりしています…
(痛がるのをむしろ楽しんでいるのかも!?

シール作戦などを知った夫はというと…

夫:「楽しそうだけど、大変そうだねぇ~・:*:・(*^エ^*)」


★ 本日のひとこと ★

「 他人事かいッ!!」


※今度、夫にチビ歯ブラシをさせて、
夫にも”シール集め”をしてもらいたいものです。
(っま、シールなんかで動くわけないですけどね~)




チビちゃんシール集め頑張って!
って、方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/07/11 08:00】 | 日々。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
