あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 1個だけ♪ 】 



最近の買い物では、買ってあげるお菓子を
“1個だけ”と決めています。

チビ:「これ買う (*´Å`)ノ 」 
(最初にグミを持ってきた)

カゴに入れた後、チビはチョコレートを発見。

チビ:「これ買う (〃▽〃) 」 
(チョコもカゴに入れようとしたので)

MIE:「 1個だけ!どっちにしようか (´▽`)?」
(本人に選ばせてみると・・・ )

チビ:「 (u_u*)・・・ チョコヽ(○´w`)ノ ! 」 
(一生懸命考えて、答えを出してくれる)

機嫌が悪くない限り、“1個だけ”は
守れているこの頃ですが・・・・

ある日、衣類の量販店にチビの初パンツを
買いにいったときのこと。


チビが店頭に並んでいたラムネを
買いたいと言ったので、

MIE:「 コレ1個だけだよ♪ 」
(っと、買い物カゴに入れて、チビパンツを探しに行くママ)

初めてのパンツだし、トイレトレーニングが
スムーズにできるようにとの祈りを込めて(?)

チビが大好きなトーマス柄のパンツを
買い物カゴに入れたんです。

MIE:「 チビちゃん!トーマスのパンツだよ☆ 」
(トレーニングが楽しくなるようにとの布石を打つママ )

っが、しかしチビから返ってきた言葉は…

チビ:「 1個だけっていったでしょ!(。=`ω´=)」 
(チビになぜか怒られた私…)

既にラムネを買うと決めた後だったので、
「トーマスのパンツ」を買うのはルール違反
とでも言いたいのでしょうか、

もしくは、ママの真似をしたかったのか、
トイレトレーニングスタートの殺気を
感じたからなのかはわかりませんが、

せっかくの“1個だけ”のチビの主張だったので、
その日はトーマスパンツは買いませんでした(笑)

でもね、2枚880円でちょっと高いと思っていたので、
買わなくてよかった。


だって、後日スタートしたトレーニング初日にね、
2時間で4枚“おしっこ&うんこ漬け”に
なっちゃったんだもの…




★ 本日の一句 ★

「買ったのは 160円 2枚組!」


※試しに2セット4枚買いましたけど、
トレーニング初めてみて
“安くなければもたない”って痛感しました…




これからしばらく“漏らしまくりね”って、
方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



スポンサーサイト

【2009/07/17 00:03】 | 育児日記
トラックバック(0) |


みいな
ご無沙汰しております♪
お引越しおつかれさまでしたー!
新居の住み心地はいかがですか?

トイトレ・・・確かにパンツ大量に必要ですよね。
私は4枚重ねのトイトレ用パンツを、赤ちゃん本舗で5枚セットのを購入しましたけど、1日持たせるのは無理だったなー
結局面倒で、5枚使い切ったら後はノーパンにしてましたよ(笑)
ノーパンのおかげか、パンツになったの結構早かったかなー
でも、ノーパン好きになっちゃったけどね・・・

キャラパンツは、パンツマンになってからで十分!
どうしても・・・なら、トーマスのワッペンを、トイトレパンツに貼るといいかもー

Re: タイトルなし
★みいなさんへ
みいなさーーーん!!

駄目だ…
トイレトレーニング、
全然ダメーーーー(爆)

ご無沙汰しちゃってるのに
コメントいただいてありがとうです♪

トイレトレーニングをスタートしたものの、
完璧にトイレに行くのを嫌がるように
なってしまいました…

よって、トレーニングは一時中断。
彼の気が向くまで、
もうしばらくオムツマンの予定です(涙)

ほんっと、トイレトレーニングって
大変よね〜

本当はこの夏にとってしまおうと思ってたのですが、
我が子の様子を、我が子の性格を知る私から見て、
今は「時期でない」っと判断した私なのでした(汗)


みいな
「トイレでちっち出来たらシールを貼る」
みたいなのが、結構効き目あるよ。
我が家も、仲良くしていた男の子2人も、シール作戦で、みんなパンツマンになれたよ!
カレンダーとか、表を作って。
100均で、丸いシールを買ってきて。
ボールペンで、子供の好きな絵を書いて。
(我が家はアンパンマン、友人宅はトーマスとしまじろうとアンパンマン)

でも結局は子供が乗り気じゃないと難しいから
チビちゃんが、やる気になったらがんばってね。

最悪、幼稚園入ってから外れれば大丈夫だよー!
お友達みんなパンツマンだと、きっとつられてくれるはず・・・・?

Re: タイトルなし
★みいなさんへ
今、歯ブラシでご褒美のシールやってるんですけど、
トイレにも採用してみようかなって
思っていたところです。

でもね、結局、チビがいま嫌がっているので、
しばらくお休みしようと思います。

先輩ママとしてたくさんアドバイスありがとうね!
どれも参考になったよ☆

多分、またトイレトレーニングネタは
でてくると思うので、、、
もし見つけたら読んでやってください!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております♪
お引越しおつかれさまでしたー!
新居の住み心地はいかがですか?

トイトレ・・・確かにパンツ大量に必要ですよね。
私は4枚重ねのトイトレ用パンツを、赤ちゃん本舗で5枚セットのを購入しましたけど、1日持たせるのは無理だったなー
結局面倒で、5枚使い切ったら後はノーパンにしてましたよ(笑)
ノーパンのおかげか、パンツになったの結構早かったかなー
でも、ノーパン好きになっちゃったけどね・・・

キャラパンツは、パンツマンになってからで十分!
どうしても・・・なら、トーマスのワッペンを、トイトレパンツに貼るといいかもー
2009/07/17(Fri) 21:30 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
Re: タイトルなし
みいなさーーーん!!

駄目だ…
トイレトレーニング、
全然ダメーーーー(爆)

ご無沙汰しちゃってるのに
コメントいただいてありがとうです♪

トイレトレーニングをスタートしたものの、
完璧にトイレに行くのを嫌がるように
なってしまいました…

よって、トレーニングは一時中断。
彼の気が向くまで、
もうしばらくオムツマンの予定です(涙)

ほんっと、トイレトレーニングって
大変よね〜

本当はこの夏にとってしまおうと思ってたのですが、
我が子の様子を、我が子の性格を知る私から見て、
今は「時期でない」っと判断した私なのでした(汗)
2009/07/19(Sun) 23:58 | URL  | ★みいなさんへ #-[ 編集]
「トイレでちっち出来たらシールを貼る」
みたいなのが、結構効き目あるよ。
我が家も、仲良くしていた男の子2人も、シール作戦で、みんなパンツマンになれたよ!
カレンダーとか、表を作って。
100均で、丸いシールを買ってきて。
ボールペンで、子供の好きな絵を書いて。
(我が家はアンパンマン、友人宅はトーマスとしまじろうとアンパンマン)

でも結局は子供が乗り気じゃないと難しいから
チビちゃんが、やる気になったらがんばってね。

最悪、幼稚園入ってから外れれば大丈夫だよー!
お友達みんなパンツマンだと、きっとつられてくれるはず・・・・?
2009/07/20(Mon) 00:47 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
Re: タイトルなし
今、歯ブラシでご褒美のシールやってるんですけど、
トイレにも採用してみようかなって
思っていたところです。

でもね、結局、チビがいま嫌がっているので、
しばらくお休みしようと思います。

先輩ママとしてたくさんアドバイスありがとうね!
どれも参考になったよ☆

多分、またトイレトレーニングネタは
でてくると思うので、、、
もし見つけたら読んでやってください!
2009/07/23(Thu) 01:34 | URL  | ★みいなさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
