あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ママを探して 】 


引っ越す前の賃貸では、
どの部屋にいても、チビの動きを感じることができたんです。

逆に、チビもまた、ママが見えなくても、
その気配で何をしているのかが
わかっていたんでしょうね。

1Fと2Fのある戸建に移った現在、
チビは、よく私を探すようになりました。

チビ:「 ママどこ~(´c_` *)?」 

チビ:「 ママ何してるのぉ~(*ノ´Д`)?」 

そして、ある晩。

私がトイレに行っている間に、
チビが私を探しに一人で1Fに降りていったんです。
(夫は帰宅が遅かった日でした)

チビ:「 ママいなーい(-公-、)」
(1Fから声が聞こえる)

MIE:「 階段の上のトイレにいるよ!」
(チビに声をかけると、トコトコ上がってきて)

チビ:「 ママいたッ (・・)」
(不安にさせてしまったみたい)

しかも、そのあと、チョコンとしゃがみこんで、
こんなセリフを言ったの!!

チビ:「 ボク、独りぼっちになっちゃたんだ…(ノ_・。) 」
(ママまで悲しくなってしまいました)

どこでそんな言葉を覚えたかはわかりませんが、
チビにとっては、まだまだ、
以前の平屋状態の賃貸の方が
住みやすいようです。

今でもたまに、

チビ:「別のおうちに帰るo(*'з')o 」 
(っと、言うぐらいですから…)




★ 本日のひとこと ★

「これまでの倍の数だけ、抱きしめてあげよう 」


※寂しい気持ちになることが多いのは、
確かなようですからね……




「半年もすれば慣れるものですよ」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 





スポンサーサイト

【2009/08/01 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |


りんりん
チビちゃんの母を訪ねて三千里・・・

同じ家の中にいたのに心細かったんだろうね〜
でも、そのおかげで「毎日ママを恋しがってくれる」
と考えたらいいことなのかも。
その分、MIEちゃんもぎゅーっとしたくなっちゃうだろうし♪

いっぱいいっぱい抱きしめてあげてね!
(旦那さまもね♪)

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
まさにそうなんです↓
> チビちゃんの母を訪ねて三千里・・・

これをタイトルとか一句のどこかに
使おうかと頭をひねったけど、
うまい具合に言葉が浮かばなかったの(笑)

今回のテーマ「母を訪ねて…」が
りんりんさんに伝わった感じで、
なんだか嬉しいのであります!

ちなみに、夫は・・・
抱きしめるというより、、、、
首を絞めてしまうかも(爆笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チビちゃんの母を訪ねて三千里・・・

同じ家の中にいたのに心細かったんだろうね〜
でも、そのおかげで「毎日ママを恋しがってくれる」
と考えたらいいことなのかも。
その分、MIEちゃんもぎゅーっとしたくなっちゃうだろうし♪

いっぱいいっぱい抱きしめてあげてね!
(旦那さまもね♪)
2009/08/01(Sat) 12:24 | URL  | りんりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まさにそうなんです↓
> チビちゃんの母を訪ねて三千里・・・

これをタイトルとか一句のどこかに
使おうかと頭をひねったけど、
うまい具合に言葉が浮かばなかったの(笑)

今回のテーマ「母を訪ねて…」が
りんりんさんに伝わった感じで、
なんだか嬉しいのであります!

ちなみに、夫は・・・
抱きしめるというより、、、、
首を絞めてしまうかも(爆笑)
2009/08/01(Sat) 16:25 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
