あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 味噌汁の有無 】 


以前、夫のお姉さんから子どもを預かったという
記事を書いたのですが。

そのことを夫に話したところ

夫:「大変だったね(*_ _)ごめんよ 」
(とは言っていたんです・・・)

わずかな時間で疲れてしまった軟弱な私は、
ご飯の支度をする時間が押されていたし、
夫も低姿勢だったことだし、

その晩の献立を手抜きしたんですね。

白米と、味付けのお肉(大量)を焼いただけ。

普段、品数には気を使っている方なので、
この日はいいだろうと思っていたんです。

MIE:「今日はこれでいいよね (*´pq`)? 」
(「いいよ」と言ってもらえると思っている妻 )

しかし、そんな考えは甘かった・・・


夫:「え!?(`□´)味噌汁は?? 」
(とても不機嫌な顔です。。。 )

その顔を見てしまった妻(私)は結局、
心を入れ替え・・・・
味噌汁と、焼き魚を食卓にプラスしたのでありました。。


★ 本日の一句★

「味噌とお湯 お椀に入れて 溶こうかな…  」


※これぞ手作りインスタント味噌スープ!
実際に作ったことのある友人の話を思い出し、
真似してみようかと企んだ妻なのです
(でも、夫の場合、それしたら余計怒られそう・恐)




「インスタント味噌汁買い溜めしたら?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/08/02 16:38】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
