あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 誕生怪? 】 


チビの誕生日と、MIEの実母(チビにとってはババ)の
誕生日は、4日違いです。

この前、チビの誕生会をやって
ケーキを食べたばかりなのですが、

先日は母親の誕生会をささやかにやりました。

↓ ↓ ↓

DSC04518.jpg

※その時、灯を消し去った「ろうそく」です
(61歳のろうそくですが、カラーコンビが微妙…)

チビ:「 はっぴばーすでい とぅーゆーヽ(○´w`)ノ ♪」 
(大好きなバースデイソングを歌いだすチビ)

MIE:「 はっぴ“ババァ”~すでい トゥーユー♪」
(手拍子しながら、チビの歌声に合わせる娘)

夫:「はっぴばーすでい ディア・・・ 」
(大人たちは一同、ディアで歌をストップしてみる )

チビ:「ディア・・・(;`・ω・)」 
(誰の名前にするか、迷っている様子のチビ)
※つい最近、自分の名前でバースデイソングを歌ったので。

そのたった10秒ぐらいで各自はこう思っていた。

夫:「ディア…(;`・ω・)」

(チビは誰の名前を歌うんだろうか)

母:「ディア… ( ´艸`).。」
(チビちゃん自分の名前言っちゃうんじゃないの!?)

MIE:「ディア…(σ`・∀・)σ」
(頑張れチビ!!っと心の中で応援)

そして、チビが沈黙を破った!

チビ:「 Σd(゚∀゚d)! ディア ミッちゃんヽ(○´▽`○)ノ」 
(チビはババのことを“ミッちゃん(仮称)”と名前で呼んでいる)

夫&母&MIE
「ハ~ッピ バぁ~スデーイトゥーユー♪」

(誰の誕生日かきちんとわかったチビに大人たちが拍手☆)

MIE:「 自分が主役じゃないってわかったのね ━(*´∀`*)━ 」
(大きな拍手をして褒めたたえた次の瞬間、、、、)

チビ:「 フッ!ふぅ~ッ!! (*o゚3゚)o:∴」 
(主役でないとわかっているであろうチビが、火を消してしまったのでした・・・)




★ 本日の一句 ★

「誕生日 喜ぶ歳は いつまでか… 」


※還暦を過ぎた母は、むしろろうそくよりも、
年齢の事実を吹き消したかったようです(笑)




「チビちゃんは毎日がバースデイみたいね!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


スポンサーサイト

【2009/08/08 01:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


りんりん
チビちゃんエライ!!って拍手してたのに
ろうそくは自分で消しちゃったのね(笑)
でも、MIEちゃんママも自分で消すより
チビちゃんに消してもらって良かったかも?

私はこう言うのって照れちゃうタイプなので
チビちゃんのようなムードメーカーがいると
助かるかも〜(*´艸`*)

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
小さい子がいると、
場が和みますし、
また、間がもちます。

親子の会話がなかった私と母なのに、
こんな風にお誕生会を開けるまでに
いたったのは、
チビのおかげかもしれません。。。

なんて、シリアスですけど、
最初にろうそく消しちゃったチビ。
笑えました(爆笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チビちゃんエライ!!って拍手してたのに
ろうそくは自分で消しちゃったのね(笑)
でも、MIEちゃんママも自分で消すより
チビちゃんに消してもらって良かったかも?

私はこう言うのって照れちゃうタイプなので
チビちゃんのようなムードメーカーがいると
助かるかも〜(*´艸`*)
2009/08/08(Sat) 09:47 | URL  | りんりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
小さい子がいると、
場が和みますし、
また、間がもちます。

親子の会話がなかった私と母なのに、
こんな風にお誕生会を開けるまでに
いたったのは、
チビのおかげかもしれません。。。

なんて、シリアスですけど、
最初にろうそく消しちゃったチビ。
笑えました(爆笑)
2009/08/09(Sun) 23:34 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
