あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【バット 】 


夫とチビと3人で、公営プールにいった。

大・中・小のプールがあるから
子連れには嬉しく、なんといっても

無料なのがHAPPY★  

そんな、帰る準備をしはじめたときの一幕。

プールサイドでチビの水着を私が脱がし、
お着換えをバッグから取り出していると、

夫:「チビ!みんなに“黄金バット”が見られちゃうゾ!」
(「大変だ!」っと、笑いながらバスタオルでチビを包む )

夫よ、、、“黄金バット”て……。

チビは、その言葉の意味を知るよしもなく、

チビ:「 黄金バットどこ(〃▽〃)??」 
(何かの遊び道具かと勘違いし、大声で叫んでいた・汗 )

そうしてチビのお着換えが無事完了し、車に移動。

公営プールの更衣室は狭いので、
パパ&ママは車の中でサックリお着換えです。
※私はお着換えが容易にできる段取りしてあったので
車内でもダイジョウブ♪


一方の夫は、バスタオルを腰に巻き、水着を脱ぐとき・・

夫:「大変だ!俺の“黒バット”が見えちゃう!! 」
(チビの“黄金バット”にかけ、そんなジョークを言って笑っている)

夫:「いや、正しくは“黒バット”というより、“アクロバット”が!!」
(夫よ、そんな訂正の補足はいりませぬ )

MIE:「 アクロバット・・・ 」
(下ジョークですが、ちょっと上手い!と関心した妻なのでした)


★ 本日の一句 ★

「黒バット アクロバットに 憧れて」


※日々BADな晩が続く、
夫の黒バットであります(笑)




「二人目考えるんじゃなかったの!?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

スポンサーサイト

【2009/08/12 10:10】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
