あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 温度差 】 


夫はかなりの暑がりで、一方の妻は、極度の寒がり。

よって、この夏場は、夫の体感温度に合わせて
エアコンをつけていると、私は薄手のトレーナーを着て、
厚手のルームソックスを履くはめになる。

だから、同じ部屋で寝ようものなら・・・

MIE:「寒い!!・゚・(`Д´)・゚・  」
(エアコン温度を上げる妻)

そして、暑くなった夫が夜中に起きて・・・


夫:「暑い! L(゚皿゚メ)」」
(温度を下げ、さらに風量を「強」に変更)

おそらく、いつまでたっても、
2人共通の「適温」はみつかるはずもなく、
エアコン争奪戦は続くので。。。

結局、別室で寝るのが良いということになったのであります。

そんなある日、寝静まった夫の部屋を開けてみると・・・

「ゴォーーーーッ 」

まるで、台風のような風量で、設定温度は19度…

だから、夫がチビに向かって、

夫:「たまにはパパと寝ようよ!」
(なんて、誘っても、、、 )

絶対に行かせるわけにはいかないのです。
だって、チビが氷になっちゃうから…

よって、チビがパパと寝ると言った日は、
エアコンの管理人として、私も同伴するのです。

もちろん、トレーナーと靴下は必須です。

★ 本日のひとこと★

「真夏に防寒対策してます……」


※涼しい快眠グッズを夫に用意して、
2人の体感温度の差を縮めたいと思っている
妻なのであります。




方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

■コレ、気になってます!

寝苦しい夜も涼しく快眠!クールシーツDX「涼(suzu)」

キシリトールが生地に配合されているらしく、涼効果があるらしい!
しかも、水分を含んでも再結晶化されるとのこと。
ってことは、汗でベタベタすることがない!!

※むしろ、夫用ではなく、「ノーエアコンルーム」に眠る、
自分用に用意したいかも(ってか、セットで買えばいいんじゃない・笑)

寝苦しい夜も涼しく快眠!クールシーツDX「涼(suzu)」
株式会社リベルタ


★寝苦しい夜も涼しく快眠!クールシーツDX「涼(suzu)」モニター20名様募集 ←参加中


追記を閉じる▲
■コレ、気になってます!

寝苦しい夜も涼しく快眠!クールシーツDX「涼(suzu)」

キシリトールが生地に配合されているらしく、涼効果があるらしい!
しかも、水分を含んでも再結晶化されるとのこと。
ってことは、汗でベタベタすることがない!!

※むしろ、夫用ではなく、「ノーエアコンルーム」に眠る、
自分用に用意したいかも(ってか、セットで買えばいいんじゃない・笑)

寝苦しい夜も涼しく快眠!クールシーツDX「涼(suzu)」
株式会社リベルタ


★寝苦しい夜も涼しく快眠!クールシーツDX「涼(suzu)」モニター20名様募集 ←参加中

【2009/08/18 23:30】 | 日々。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
