あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―

  【SIボンスキン BBミネラルパウダー】 
〜 ベースとの相性がパウダーを活かす決め手! 〜

以前、気になるMONOで紹介した
SIボンスキン BBミネラルパウダー

【 紹介過去記事 】
「SIボンスキン BBミネラルパウダー」が気になる!

モニタープラザさん(edita)さんの
モニター当選者に選んでいただき、

 お届けされちゃいました!!

↓ ↓ ↓

DSC04519.jpg

パッケージは私の好きなシンプルスタイル。
パウダーのナチュラルな印象が得られますね。

そして、久し振りのパウダーアイテムにワクワクです♪


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 

DSC04520.jpg 蓋をあけると、内蓋があり、いくつかの穴が開いています。
 大量に出すぎないよう、適量のパウダーが出るように、
 なっているのは、定番といったスタイルですね!

 パフを指で軽く押しつけながら、逆さにしてトントンしてもいいし、
 揺さぶるようにして、パウダーを穴から出して
 それをパフにとってもOKです。


DSC04521.jpg 写真、ちょっと暗くなってしまったけど、
 初パフにのせた感じは左のような感じ!
 ナチュラルな色合いと、キメ細やかな雰囲気が
 そこに感じられます。
 ちなみに、個人的にはちょっと、パフが硬めだったのが、
 残念だったかもぉ〜。



DSC04522.jpg 試しに素肌に乗せた印象としては「微粒!」。
 サラサラとしていて心地よく、ポンポンと広げると、
 毛穴がソフトフォーカスな感じにごまかされていくのがうれしい♪

 ファンデの仕上げやメイク直しとしても、良かったのですが、
 ベースとなるファンデの種類によっては、相性がイマイチなものもありました。
 同じBBクリームでも、他メーカーのものだとコッテリしちゃう感じだった。
 でも、使っているSIボンスキンのBBクリームではOK!
 ちなみに、水性ファンデーションでも試してみたのですが、
 これも良い感じに仕上がって、お気に入りでしたね!


なお、私が求めるコスメ条件に3つあげていたので、
その感想については


1位 ニキビができないこと
しばらく使用してニキビは出ませんでした。
でも、合わせるベースのファンデの相性が悪いと、
パウダーのせいではないのですが、
できてしまう可能性があるように感じられました。



2位 毛穴が隠れること
これも同じく、ベースのファンデによっては、
逆に目立ってしまう可能性もあります。
ただ、素肌で試してみたときには、
カバーできていたので、
これについても、ベースとの相性をいろいろ
試してみることがおすすめです


3位 シミを濃くしないこと
正直、まだひと夏も使っていないので、これについては
わかりませんけど、“ミネラル”という響きはやっぱり、
「安心」につながるポイントであります。


このパウダーは、使用感も悪くなく、むしろ良い方であるとは思うの。
でも、何度も上に書いたように、ベースとの相性が大切。
もしかしたら、肌に良いファンデに合うのかな…なんて、
勝手に解釈したりなんかもしたのであります。
だから、決して万能でないということを言いたいのではないんです。
せっかく良いものだからこそ、使ってみて「違う!」って
思われてしまうのは残念だから、
何度も書いてしまっただけなのであります。

ちなみに、このパウダーのノリ具合で、肌コンディションも
判断できるため、「う〜ん…」って日は、
パックやピーリングジェルといったスキンケアをするとGOOD!
そういった目印にもなるかもしれませんよ!


■ 商品情報 ■
SI ボンスキンBBミネラルパウダー
タルクフリー・オイルフリー
香料・人工着色料・紫外線吸収剤不使用

2.625円(税込)/12g
株式会社リラ・カンパニー


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



Well-Beautyファンブロガーサイトに参加中
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
DSC04520.jpg 蓋をあけると、内蓋があり、いくつかの穴が開いています。
 大量に出すぎないよう、適量のパウダーが出るように、
 なっているのは、定番といったスタイルですね!

 パフを指で軽く押しつけながら、逆さにしてトントンしてもいいし、
 揺さぶるようにして、パウダーを穴から出して
 それをパフにとってもOKです。


DSC04521.jpg 写真、ちょっと暗くなってしまったけど、
 初パフにのせた感じは左のような感じ!
 ナチュラルな色合いと、キメ細やかな雰囲気が
 そこに感じられます。
 ちなみに、個人的にはちょっと、パフが硬めだったのが、
 残念だったかもぉ〜。



DSC04522.jpg 試しに素肌に乗せた印象としては「微粒!」。
 サラサラとしていて心地よく、ポンポンと広げると、
 毛穴がソフトフォーカスな感じにごまかされていくのがうれしい♪

 ファンデの仕上げやメイク直しとしても、良かったのですが、
 ベースとなるファンデの種類によっては、相性がイマイチなものもありました。
 同じBBクリームでも、他メーカーのものだとコッテリしちゃう感じだった。
 でも、使っているSIボンスキンのBBクリームではOK!
 ちなみに、水性ファンデーションでも試してみたのですが、
 これも良い感じに仕上がって、お気に入りでしたね!


なお、私が求めるコスメ条件に3つあげていたので、
その感想については


1位 ニキビができないこと
しばらく使用してニキビは出ませんでした。
でも、合わせるベースのファンデの相性が悪いと、
パウダーのせいではないのですが、
できてしまう可能性があるように感じられました。



2位 毛穴が隠れること
これも同じく、ベースのファンデによっては、
逆に目立ってしまう可能性もあります。
ただ、素肌で試してみたときには、
カバーできていたので、
これについても、ベースとの相性をいろいろ
試してみることがおすすめです


3位 シミを濃くしないこと
正直、まだひと夏も使っていないので、これについては
わかりませんけど、“ミネラル”という響きはやっぱり、
「安心」につながるポイントであります。


このパウダーは、使用感も悪くなく、むしろ良い方であるとは思うの。
でも、何度も上に書いたように、ベースとの相性が大切。
もしかしたら、肌に良いファンデに合うのかな…なんて、
勝手に解釈したりなんかもしたのであります。
だから、決して万能でないということを言いたいのではないんです。
せっかく良いものだからこそ、使ってみて「違う!」って
思われてしまうのは残念だから、
何度も書いてしまっただけなのであります。

ちなみに、このパウダーのノリ具合で、肌コンディションも
判断できるため、「う〜ん…」って日は、
パックやピーリングジェルといったスキンケアをするとGOOD!
そういった目印にもなるかもしれませんよ!


■ 商品情報 ■
SI ボンスキンBBミネラルパウダー
タルクフリー・オイルフリー
香料・人工着色料・紫外線吸収剤不使用

2.625円(税込)/12g
株式会社リラ・カンパニー


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!



Well-Beautyファンブロガーサイトに参加中
スポンサーサイト

【2009/08/19 00:35】 | お試ししてみた!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
