あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 トイレトレーニング難航 】 


チビのトイレトレーニングを
一旦休憩していたのですが、
(パンツにした瞬間、トイレを嫌がりはじめたので…)

ここ数日は、たまにパンツタイムを設けています。

そんなある日。。

チビ:「ε=ε=ε=(*ノ--)ノ 」 
(自主的にトイレにかけこむチビ)

覗いてみると、トイレでおしっこを“漏らして”いたの。

どうやら、トイレでおしっこをしようと入ったものの、
パンツを脱ぐことができずに、
そのままジャバジャバ垂れ流してしまったみたい。

でも、これって大きな進歩 ヽ(○´▽`○)ノ!

MIE:「 チビ頑張ったね(*´エ`*) ! 」
(っと、たくさん褒めてあげました )

そんな、次の日。。。

リビングでパンツ姿で遊んでいたチビが、
パンツの穴から“宝物”を出して・・・

チビ:「 ヒャッポーーーイッ`,、(´▽`) '`, 」 
(床に、おしっこを放水しているではありませんか…)

しかも、とっても楽しそうに。


チビ:「ハイパーレスキュー出動!消化!! 」 
(すっかり、ファイヤーマン気どりです…)

おまけに、リビングに広がっていた
プラレールを「的」にして放水していて、、、

チビ:「お池ができた!ヽ(○´w`)ノ 」 
(そして、池(おしっこ)の上に電車を走らせようと……!!)


★ 本日のひとこと ★

「MIEはそれを、“尿之池”と呼ぶ… 」


※「 待ってぇ~ε=ε=ε=(;`ノ・Д・)ノ 」
ダッシュで雑巾を取りに行ったMIEママなのでした。




“まだまだ先は長いはね…”
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 


スポンサーサイト

【2009/08/24 00:52】 | 日々。
トラックバック(0) |


ハニママ
チビちゃんなかなかやってくれますね。
MIEさんのご苦労がいかほどか量りしれません(^^;)

4ニャンもトイレの練習はしましたが、数日で覚えました。
でもね、笑っちゃうのがグレちゃん。
↓の記事にチビちゃんのことがあったけど、グレちゃんもトイレ練習を始めた頃、部屋の隅でじーっと踏ん張っていることがあって、トイレに戻しても目を離したすきに抜け出して、また部屋の隅で・・・ってことをやってました(笑)似てますよね(^^)
苦笑いしつつ、しょうがないかって思ってましたけどね。

Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
OH!

4にゃんのトイレトレーニングは4日でしたか!

うちのチビったら、4にゃんに負けてますね(笑)

グレちゃんと、ちび。
なんだか似てますねぇ〜!

うちのチビの光景と、ぐれちゃんの様子が
同じだと、
想像つきやすくて、逆に私も笑ってしまいました!!

まだまだオムツ卒業はできないみたいですけど、
のんびりやってきます☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チビちゃんなかなかやってくれますね。
MIEさんのご苦労がいかほどか量りしれません(^^;)

4ニャンもトイレの練習はしましたが、数日で覚えました。
でもね、笑っちゃうのがグレちゃん。
↓の記事にチビちゃんのことがあったけど、グレちゃんもトイレ練習を始めた頃、部屋の隅でじーっと踏ん張っていることがあって、トイレに戻しても目を離したすきに抜け出して、また部屋の隅で・・・ってことをやってました(笑)似てますよね(^^)
苦笑いしつつ、しょうがないかって思ってましたけどね。
2009/08/24(Mon) 11:57 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
Re: タイトルなし
OH!

4にゃんのトイレトレーニングは4日でしたか!

うちのチビったら、4にゃんに負けてますね(笑)

グレちゃんと、ちび。
なんだか似てますねぇ〜!

うちのチビの光景と、ぐれちゃんの様子が
同じだと、
想像つきやすくて、逆に私も笑ってしまいました!!

まだまだオムツ卒業はできないみたいですけど、
のんびりやってきます☆
2009/08/25(Tue) 22:19 | URL  | ★ハニママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
