あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【  毎日かあさん  】 


水曜日の19時から、
「毎日かあさん」
という漫画がテレビでやっています。




(↑DVDが2009/09/16 発売)


チビが番宣CMが流れてたときに、「コレ見たい!」
と言ったことがきっかけで、見始めたんですけど…

これがかなり
面白い `,、(´▽`) '`,!


チビも笑ってみてますけど、
むしろ、私の方がヤミツキになりそうな漫画。

それもそのはず、「毎日かあさん」は、
主婦の日常Y育児に奮闘する
母親の話なんですから

“共感度”・大!

ちなみに、先日の「毎日かあさん」で、
かあさんがぼやいていたことに、
思わず「うんうん」ってうなずいちゃいましたよ!

■「池にジャブジャブと突入する息子」
MIE:「同じ!田んぼや水たまりで泳いでるもの(爆) 」

■「子どもが女の子だとママはワンピやハイヒールでも
育児ができるんだと、感じてしまったこと」

MIE:「一語一句同じことを、思ったことがある…」

そして、毎日かあさんのボヤキの中で…

毎日かあさん:「うちの子この前、
犬のウンチ食べようとしてたのよ….(_ _。 」


っと、溜息をつきながら話していまたが・・・


さすがに、それは
今のところ”無いわッ `,、(´▽`) '`,


しかし、メチャメチャな我が息子のこと。
いつ犬のウンチを食べようとしても、おかしくはない…


「毎日かあさん」を心の師とし、
“毎日MIEさん”も頑張ります!



★ 本日の一句 ★

「悪戯も 珍事も怒らず ネタにしよう!」


※大変な育児を、自分の中で笑いにし、
消化していこうと、決意を新たにしたMIEなのでした!


ちなみに、「毎日かあさん」とは…

↓ ↓ ↓

私はテレビで初めて見たのですが、
毎日新聞日曜朝刊で連載中の作品らしく、
文化庁メディア芸術祭賞や手塚治虫文化賞短編賞を
受賞している作品なんだそうです!

単行本売れ行きはシリーズ累計で30万部!

私が見つけてよろこんでいるのって、
「今さら」って感じかもしれませんけど、
遅ればせながら、「毎日かあさん」の笑いにツボってます!








「私もハマってます!」って
方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
私はテレビで初めて見たのですが、
毎日新聞日曜朝刊で連載中の作品らしく、
文化庁メディア芸術祭賞や手塚治虫文化賞短編賞を
受賞している作品なんだそうです!

単行本売れ行きはシリーズ累計で30万部!

私が見つけてよろこんでいるのって、
「今さら」って感じかもしれませんけど、
遅ればせながら、「毎日かあさん」の笑いにツボってます!








「私もハマってます!」って
方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 



スポンサーサイト

【2009/08/21 00:04】 | つぶやき
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
