あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 パパぁ~(#`-_ゝ-)ピキ 】 


今は便秘事情によりオムツに戻してますが、
チビのトイレトレーニングの一幕です。

チビ:「 おしっこぉ~(・∀・)/ 」 
(自ら“出る”ことを言ってくれるようになりました!!)

そして、トイレに連れて行き・・
きちんとトイレで、おしっこをすることが
できたんです .+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


その日は、一日中パンツで過ごさせたのですが、
漏らしたのはたったの2回。

5回以上いは自分でおしっこアピールを
してくれたんですよ!!


これまで、そんな自主的なアピールなんて、
全くせず、むしろトイレを嫌がっていた
チビなので、ママは大感激☆

そんな翌日の晩のこと・・・

夕食後に、夫とチビが並んでテレビを見ており、
私は食事の後片付けをしていたんです。

するとチビが・・・

チビ:「 ママぁ~(*´エ`*) 」 
(変な歩き方で、私のところまで歩いてきた)

とっさに、“漏らした”ことを悟った私は、
現場(夫の真横)をチェックに行くと、、、


予想通りの“尿之池”が
できていたんです。


私が掃除に近付いても夫はテレビに夢中のまんま。
これじゃ、チビの“尿警報”(おしっこしたい様子)にも、
気付かないわけよね……(#`-_ゝ-)ピキ」


「もし、夫がチビに“介護”をしてもらう時がくるのだとしたら、
チビは夫の“尿警報”を,、無視するであろう……」



★ 本日のひとこと★

「真横にいたんだから、気づけよッ!」


※チビのおしっこアピールを無視して
漏らさせてしまったのは、これで二回目です、、、、。




「自分の老後ってどんなだろう…?」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/08/27 10:00】 | 日々。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
