あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ケチ子 】 



平日だったのですが、横浜で仕事だった夫と
「みなとみらい」で
待ち合わせをすることになりました。

夫から連絡があるまで、
チビをコスモワールドで遊ばせて
いたんですけど…


DSC04530.jpg
(メリーゴーランドやペダルサイクルなど)

先月行ったときには2歳だったチビですが、
今回は、残念ながら(めでたく?)3歳

よって・・・

乗れるアトラクションが増えたものの、
出費も増えるのです _s(・`ω´・;)ゞ


私のチケット300円と、チビの分の300円。
1アトラクションで1回600円!!

別に、休日のお出かけとかだったら、
そこまでケチケチ考えたりはしないのですが・・


なんとなく“ふらり”と行ったような平日のひととき。
しかも、生活費はギリギリで、
給料日まではまだ10日以上も。。。

でも、チビが乗れるようになったアトラクションには、
せっかくだから乗せてあげたんですね (*´▽`*)ゞ

でも、キャラクター系のモニターがある遊具とか、
車や消防車のカタチで、
“コインで動く”ものがあるじゃない?

当然ながら、チビはそれをとてもやりたがったわけですが・・・

チビ:「これやるぅ~ヽ(○´w`)ノ 」 
(席に座ってハンドルを握るチビ)

しばらくすると、コインは入れてないのですが
ちょっとした“音”が鳴ったり、
モニターが動いて音楽が流れたりするものがあるんです。

そして、音が鳴り終わると・・・

チビ:「 あれ?終わったの(・ー・)? 」 
(その雰囲気で、お金を入れて遊んだと感違いしてるみたい!!)

生活費ギリギリだったこの日のMIEママは、
とっさに、こう言ってしまった!!


↓ ↓ ↓

MIE:「終わったみたいね ( ´艸`).。 」
 
(生活費を守るために、つい嘘を…。許せチビ! )

でも、決して最初からチビを“騙す”
つもりなんてなかったんです(汗)
カバンからお財布を出し、小銭を探しているうちに、
チビがそんなことを言ったので、、つい…。。。

でも、「“この手(ノーコイン戦法)使える!”」
なんてヨコシマな考えも…


結果として、チビは十分満足した様子だったし、
生活費の“ピンチ”を乗り切る一助となったからいいよね??
それに、チビにほとんど嘘ついた記憶ないし…
(嘘ついたあげく、自己弁護か!?)



★ 本日のひとこと★

「この嘘って、 “子どもダマし”!? 」


※「子ども騙し」のさらに騙し!?



「どのママもそうよ!」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/08/29 00:38】 | 日々。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
