あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 血液型 】 


MIEの血液型は「A型」で、
夫は「B型」です。


うちのチビは、まだ調べてなかったのですが、

夫はチビを「B型」だといい
(理由:わがままでマイペースだから)

MIEはチビのことを「A型」だと思っていたんです。
(理由:自分の体質と似てるところがあるから)
※鼻炎とか蚊にさされやすく、跡が残りやすいとか、その程度…

そして、この前、採血をし、出た結果は・・・

↓ ↓ ↓

「 全く想定外だった AB型 」
(“AB”だけは、ないだろうって思ってたのに…)

ぶっちゃけ、ちょっとショックでした… _s(・`ω´・;)ゞ

別に、「AB型」全般にどうのこうのってわけではなく、
私の実の母親が「AB型」で、
けっこう、強烈な性格なので、だからショックだったの・・・


母:「チビちゃん、私と同じなのね! 」 
(孫と同じ血液型とわかり、喜ぶMIEママ)

MIE:「嗚呼、AB型だって思わなかった。ショック…」
(あえて“ショック”だと言ってみると)

母:「失礼ね!AB型のなにが悪いのよ!L(゚皿゚メ)」 」 
(予想通り、刃を向けてきた・笑)

母よ。「AB型」というよりは、“あなたと同じ”血液型という
ところが、娘的にはネックなだけなんです。

そんなやりとりの横で、うちの父が

父:「ラブちゃん(愛犬)は小型だよねぇ~ 」
(っと、Mダックスのラブをナデナデして笑っていたのであります。 )

DSC01674.jpg


確かに、Mダックスは小型犬です・・・


★ 本日の一句★

「 おやじギャグ されど和むぜ お父さん!」


※ちなみに、うちの父は「O型」です。




「血液型なんて関係ないものよ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/09/03 00:49】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


みいな
あら偶然、私A型・旦那B型なんですよー
子供はまだ調べてません・・・必要に迫られてからで良いかなぁと思って。
AとBだと、どの血液型もありえるけど・・・
うちの旦那も「娘はB型に間違いない!」なんて言ってます(笑)
自分の採血は妊娠中に何度もやったから良いけど、子供の採血は見てるほうが痛々しくって・・・結局調べてません。


りんりん
チビちゃんったら両方に似ちゃったのね〜(*´ー`*)
うちの父と同じAB型だわ(笑)
父も、気難しいとこやマイペースなとこ、
つかみどころのないとこがいっぱい。
最近は仲良くなったけど、付き合いにくかったです(爆)

因みに母はO型で、MIEちゃんの実家とは反対。
母の方がどーんと構えて男らしいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そして、兄がB型、私がA型で見事に家族バラバラ〜
もしかして、MIEちゃんのお兄さんがB型だったら
うちと同じバラバラ家族だね♪

ダメ押しで・・・
旦那さまはO型だよ♪


xx月神xx
AB型って私は嫌いじゃないですね〜。 確かに個性的というかやや強烈なキャラの方が多いような印象があるんですけど、一緒にいると楽しくないですかねw
友達でAB型の子がちらほら居たんですけど、見てて飽きなかったですw

ちなみにうちは・・・母がB型、父がA型で、私はO型ですねw
母と妹がB型でどうも私とは折り合いが悪くて、そのせいで子供の頃から同性のB型は苦手ですorz

Re: タイトルなし
★みいなさんへ
あら!血液型が同じ夫婦ですね〜!
でも、みいなさんのところは、
うちほど亭主関白でない雰囲気がしますが、
どうでしょう?

うちのチビ。採決のとき、全く泣かなかったんです。
ママにくすぐられるのが大好きなので、
「こちょこちょしてもいい??」って聞いて、
チビ「いいよ(^^^)」って待っている隙に、採血!
チビったら「(--)まだくすぐってくれないの?」
みたいな顔してました(笑)

みいなさんの娘さんは、
何型なんでしょうね?

調べに行って、結果聞きに行く時、
なんかドキドキしますよ。
自分が知らない子どものことって、
今はまだ、そんなにまだ多くないじゃないですか。
ドキドキです!!

Re: タイトルなし
★りんりんさんへ
AB型が決して嫌なわけではないんですけど、
母が強烈な性格だから、ちょっとショックだったんです。

※AB型で付き合いやすい同僚(同性)もいたしね。

りんりんさんも、独身時代には
親と付き合いにくいこと、あったんですよね。

うちの場合は母親だったけど、
いろいろ共通点があるんだよね!

っというわけで、A型なのもおそろい♪
でも、残念(><)
兄はA型なんです。

でもね、兄はずっとB型だと思いこんで育ってきて、
母もそう思っていたみたい。
遅ればせながら大きくなって調べたら、
「A型」でビックリしたんだそうです。

だから兄は
「おれはB型だと思って育ったから、Bっぽいんだ」
なんて言ってますけど・・・

なお、もしチビの下に子どもができて、
その子がO型だったら、
MIEファミリーは一家全員バラバラ型
(りんりん実家と同じ状態ね♪)

Re: タイトルなし
★月神さんへ
AB型の同僚は何人かいて、
働きやすかったし、
人柄もよかったし、
付き合いやすかったので、
AB型が嫌いというわけではないんです。

やっぱり、生活に密着してきた実の母親だからかしらね?
強烈に感じてしまうのは…

月神さんの、お母さんと妹さんがBで、
折り合いががるくB型とは合わないという
感じ方と、似てるのかな??

ちなみに、私の場合は、一番信頼している友人はB型です。
義理にあつく、白黒ハッキリしていて、
ともかくポジティブシンキングなので、
話していると元気になります♪

だから、私はてっきり、月神さんは、
B型だと思っていたの
↑悪い意味ではなく、褒め言葉です!

でも、違ってましたね(まだまだ修行が足りないな、私)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あら偶然、私A型・旦那B型なんですよー
子供はまだ調べてません・・・必要に迫られてからで良いかなぁと思って。
AとBだと、どの血液型もありえるけど・・・
うちの旦那も「娘はB型に間違いない!」なんて言ってます(笑)
自分の採血は妊娠中に何度もやったから良いけど、子供の採血は見てるほうが痛々しくって・・・結局調べてません。
2009/09/03(Thu) 21:52 | URL  | みいな #KF2QN.b6[ 編集]
チビちゃんったら両方に似ちゃったのね〜(*´ー`*)
うちの父と同じAB型だわ(笑)
父も、気難しいとこやマイペースなとこ、
つかみどころのないとこがいっぱい。
最近は仲良くなったけど、付き合いにくかったです(爆)

因みに母はO型で、MIEちゃんの実家とは反対。
母の方がどーんと構えて男らしいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そして、兄がB型、私がA型で見事に家族バラバラ〜
もしかして、MIEちゃんのお兄さんがB型だったら
うちと同じバラバラ家族だね♪

ダメ押しで・・・
旦那さまはO型だよ♪
2009/09/04(Fri) 11:52 | URL  | りんりん #-[ 編集]
AB型って私は嫌いじゃないですね〜。 確かに個性的というかやや強烈なキャラの方が多いような印象があるんですけど、一緒にいると楽しくないですかねw
友達でAB型の子がちらほら居たんですけど、見てて飽きなかったですw

ちなみにうちは・・・母がB型、父がA型で、私はO型ですねw
母と妹がB型でどうも私とは折り合いが悪くて、そのせいで子供の頃から同性のB型は苦手ですorz
2009/09/09(Wed) 19:14 | URL  | xx月神xx #yW/rOSGA[ 編集]
Re: タイトルなし
あら!血液型が同じ夫婦ですね〜!
でも、みいなさんのところは、
うちほど亭主関白でない雰囲気がしますが、
どうでしょう?

うちのチビ。採決のとき、全く泣かなかったんです。
ママにくすぐられるのが大好きなので、
「こちょこちょしてもいい??」って聞いて、
チビ「いいよ(^^^)」って待っている隙に、採血!
チビったら「(--)まだくすぐってくれないの?」
みたいな顔してました(笑)

みいなさんの娘さんは、
何型なんでしょうね?

調べに行って、結果聞きに行く時、
なんかドキドキしますよ。
自分が知らない子どものことって、
今はまだ、そんなにまだ多くないじゃないですか。
ドキドキです!!
2009/09/09(Wed) 23:44 | URL  | ★みいなさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
AB型が決して嫌なわけではないんですけど、
母が強烈な性格だから、ちょっとショックだったんです。

※AB型で付き合いやすい同僚(同性)もいたしね。

りんりんさんも、独身時代には
親と付き合いにくいこと、あったんですよね。

うちの場合は母親だったけど、
いろいろ共通点があるんだよね!

っというわけで、A型なのもおそろい♪
でも、残念(><)
兄はA型なんです。

でもね、兄はずっとB型だと思いこんで育ってきて、
母もそう思っていたみたい。
遅ればせながら大きくなって調べたら、
「A型」でビックリしたんだそうです。

だから兄は
「おれはB型だと思って育ったから、Bっぽいんだ」
なんて言ってますけど・・・

なお、もしチビの下に子どもができて、
その子がO型だったら、
MIEファミリーは一家全員バラバラ型
(りんりん実家と同じ状態ね♪)
2009/09/09(Wed) 23:49 | URL  | ★りんりんさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
AB型の同僚は何人かいて、
働きやすかったし、
人柄もよかったし、
付き合いやすかったので、
AB型が嫌いというわけではないんです。

やっぱり、生活に密着してきた実の母親だからかしらね?
強烈に感じてしまうのは…

月神さんの、お母さんと妹さんがBで、
折り合いががるくB型とは合わないという
感じ方と、似てるのかな??

ちなみに、私の場合は、一番信頼している友人はB型です。
義理にあつく、白黒ハッキリしていて、
ともかくポジティブシンキングなので、
話していると元気になります♪

だから、私はてっきり、月神さんは、
B型だと思っていたの
↑悪い意味ではなく、褒め言葉です!

でも、違ってましたね(まだまだ修行が足りないな、私)

2009/09/09(Wed) 23:54 | URL  | ★月神さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
