あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 20世紀幼児】 


この前、「20世紀少年」がテレビでやっていたとき、
チビがなぜか、釘付けになって見ていたんです。

そしたら翌朝。。。

チビ:「 ドゥンドゥドゥッ ドゥドゥ~ン♪
 ドゥ~ドゥドゥ~ドゥ~ンッ♪」 

(主題歌「20センチュリーボーイ」の“出だし”を口づさむチビ )





しかもチビったら・・・

人さし指を立ててる!!

※実は、この指ポーズと歌をインプットしたのは、
前日に一緒にテレビを見ていた夫です…

朝から笑わせてもらったけど、一日中やっているので、
MIEママも慣れ、リアクションをとらなくなると。。。

またまた、チビが人さし指を立てて、
低めの声で、こんなことを言い出したの!


チビ:「 け~ん~じ~くぅ~ん あっそびっましょぉ~」 
(驚きと、面白さのあまり、MIEママ大爆笑★)

帰宅した夫にそのことを報告すると

夫:「ドゥンドゥドゥッ ドゥドゥ~ン♪
 ドゥ~ドゥドゥ~ドゥ~ンッ♪」

(人さし指を立てて、チビに近づく夫 )

チビ:「 ドゥンドゥドゥッ ドゥドゥ~ン♪
 ドゥ~ドゥドゥ~ドゥ~ンッ♪」 

(ニヤニヤしながら同じことを繰り返すチビ… )

頭の中に、あの曲がこびりついて離れない、
ここ数日間のMIE。。。。

ちょっと、夫や育児から離れて、
脳みそリセットした方がいいかも・・・




★ 本日のひとこと★

「“ともだち”に電話しよっかな…  」


※この「ひとこと」はまさに、
20世紀少年がこびりついている証拠やも…




「MIEちゃ~ん あっそびっましょ~」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/09/04 01:11】 | 日々。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
