あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―




 【 江ノ電ファイブ】 
〜 ヒーロー戦隊!?いや、観光“先隊”だ!!〜


鎌倉といった湘南エリアは、住んでいるところから、
“思い立ったらすぐ行ける“距離にあります。

ただ、夫とは意外にもデートでいったこと、
なかったっけ。。。

海岸線沿いの「珊瑚礁」というカレー屋さんとか、
行こうと思ってたところ、たくさんあったのに。

だからね、チビが2歳を過ぎた冬に、
家族3人で街歩きしてみたんです。

DSC03027.jpg

焼きたてのおせんべいをその場でかじったり、
素敵なお蕎麦やさんで食事を楽しんだり。

DSC03026.jpgDSC03031.jpg

チビが気になるこんなものがあったり!

DSC03028.jpg


でも、チビが食いつきそうな「江ノ電」に、
なんで私たちは乗らなかったんだろうーー(爆)

っで、私が気になっている「江ノ電ファイブ」とは、
↓ ↓ ↓
〜江ノ電×たびけん!プロジェクト
〜 江ノ電ファイブ発信!地元のおすすめ情報

のことで、

江ノ電が走る鎌倉-藤沢といった
鎌倉・湘南エリアをね、

「江ノ電ファイブ」というキャラクターの
5人の担当が、地元ならではのスポットを
紹介してくれるというものなの!
株式会社モバたび

●「江ノ電レッドくん」(鎌倉エリア担当)
●「江ノ電パープルくん」(長谷・極楽寺エリア担当)
●「江ノ電ピンクちゃん」(七里ケ浜エリア担当)
●「江ノ電ブルーくん」(江ノ島エリア担当)
●江ノ電オレンジくん」(藤沢エリア担当)


ちなみに、私が気に入った江ノ電ファイブは
誰かというと・・・


 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 


紅一点の「江ノ電ピンクちゃん!」
━(*´∀`*)━


美味しいレストランが、女性的感覚で書かれていたり、
しかも、“旬”の映画とからめた視点でのチョイスも抜群ね♪

それに、私はピンクちゃんの写真がとても気に行ったんです。

「七里ケ浜駐車場」というフォトは、
まるで映画のワンシーンのような雰囲気のあるもの。
もちろん、撮影にも使われる場所らしいのですが、
感動を捕えるそのピンクちゃんの腕に惚れたかも☆


あと、「鎌倉高校前」のフォト。
これはもう、素敵以外のなにものでもない!
輝けるイメージのある海岸線ですが、
実は夕焼けがとってもキレイでしょ。
(何度も通ってるから知ってるの)
あえて夕暮れにスポットをあて、
かつドラマティカルにシャッターが切られてる。

写真の中に物語があるような感じがしました。

そんな江ノ電ピンクちゃんの写真や、
独自の視点でのピックアップなどが、
もっともっと見たい!

っというわけで、私的「江ノ電ファイブ」の
フェイバリット隊員は・・



「江ノ電ピンクちゃん」
に決定したのであります★







■ 情報 ■

「たびけん!」は観光情報や旅行情報が詰まったサイト。
「江ノ電ファイブ」が気になる人は、
〜江ノ電×たびけん!プロジェクト〜 江ノ電ファイブ発信!地元のおすすめ情報
(あなたのお気に入りの江ノ電ファイブは誰ですか?)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




江ノ電ファイブの中で好きなキャラクターは誰? ←参加中


追記を閉じる▲


紅一点の「江ノ電ピンクちゃん!」
━(*´∀`*)━


美味しいレストランが、女性的感覚で書かれていたり、
しかも、“旬”の映画とからめた視点でのチョイスも抜群ね♪

それに、私はピンクちゃんの写真がとても気に行ったんです。

「七里ケ浜駐車場」というフォトは、
まるで映画のワンシーンのような雰囲気のあるもの。
もちろん、撮影にも使われる場所らしいのですが、
感動を捕えるそのピンクちゃんの腕に惚れたかも☆


あと、「鎌倉高校前」のフォト。
これはもう、素敵以外のなにものでもない!
輝けるイメージのある海岸線ですが、
実は夕焼けがとってもキレイでしょ。
(何度も通ってるから知ってるの)
あえて夕暮れにスポットをあて、
かつドラマティカルにシャッターが切られてる。

写真の中に物語があるような感じがしました。

そんな江ノ電ピンクちゃんの写真や、
独自の視点でのピックアップなどが、
もっともっと見たい!

っというわけで、私的「江ノ電ファイブ」の
フェイバリット隊員は・・



「江ノ電ピンクちゃん」
に決定したのであります★







■ 情報 ■

「たびけん!」は観光情報や旅行情報が詰まったサイト。
「江ノ電ファイブ」が気になる人は、
〜江ノ電×たびけん!プロジェクト〜 江ノ電ファイブ発信!地元のおすすめ情報
(あなたのお気に入りの江ノ電ファイブは誰ですか?)


「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




江ノ電ファイブの中で好きなキャラクターは誰? ←参加中

【2009/09/08 10:30】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
