あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


今日の気になるMONO…

 【セラブレス トゥースジェル 】 
舌の汚れ落としにも使える歯磨きジェル


舌の汚れ落としにも使える歯磨きジェル「セラブレス トゥースジェル」
株式会社アルファネット


私、昔っから、歯磨きが大好きで、
社会人となり、多忙な日々となってからは、
ある意味歯磨きの時間が、
「リラクゼーションタイム」だったんです(笑)

仕事しながらご飯を食べ、帰宅後は、
入浴して眠るだけのことが多かったので、
歯ブラシしながらくつろぐことが、
いつしか快適に感じるようになっちゃったの。

 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
あまり、お行儀が良いとは言えないんだけど、
テレビを見ながらリビングでシュッシュッってしたり、
ソファーでまったりしながら磨いてみたり(恥)

短いときでも5分以上は磨いてますし、
ひどいときは・・・・(お行儀悪いので書けません><)
(※ツバをわざわざ洗面に捨てに行くこともあります)

基本、ゴシゴシ強い磨き方はしない私。
選んでいる歯ブラシのタイプは、先端の細い
やわらかめです。

まず、全体的に流すように磨きはじめ、
次に、上の奥歯から順番に表側の“すきま”を攻め、
終わったら裏側の“すきま”に移ります。

すきま磨きが終わったら、今度は噛む面です。
ゆっくりと溝にいきわたるようにブラシを回転させ、
満足したら表側の面を磨きに入ります。

表面もやさしく、歯茎やポケットをマッサージするように行い、

ここで、洗面台に移動。
最後に、全体をチェックして、
裏側の面を歯ブラシを立ててシャッシャッ☆
仕上げに舌磨きをして終了となるの!
(なぜか、歯の裏側だけは、鏡みて歯ブラシするんですよね)

以前は、隙間用の歯ブラシと、
先端の細いやわらかめのタイプと
使い分けていたこともあって、
硬めタイプとの2度磨きで
のろのろやっていたこともあります。

リビングで磨いているので父親に“磨きすぎるとおかしくなるぞ”って、
嫌がられたこともあり、一度は、湯船につかりながら、
磨いてたこともあります(爆)

っというわけで、「歯ブラシ=くつろぐ」
が定着している私的に、その時間は今でも、、、。

育児で家にいることが多くなった現在は、
食後はもちろん、外出前とか、ちょっとしたおやつ後とかに
小まめに磨いているので、一日5回以上は磨いてます。

気になっている「セラブレス トゥースジェル」は、
歯茎のケアや舌、口内洗浄、ムシ歯予防に、
歯を白くしたり、歯石の除去まで(沈着予防も)!!

世界113カ国で愛用されているという商品を、
私の歯磨きリラクゼーションタイムに、
使ってみたいな~♪


 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■


セラブレス トゥースジェル」(歯磨き粉)
113.5g/1.890円
オーラルリンス(2.100円)とペアでの
使用がおススメとのこと。
(アルファネット)

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


さわやかな息へ!歯磨きジェル「セラブレス トゥースジェル」 ←参加中


追記を閉じる▲
あまり、お行儀が良いとは言えないんだけど、
テレビを見ながらリビングでシュッシュッってしたり、
ソファーでまったりしながら磨いてみたり(恥)

短いときでも5分以上は磨いてますし、
ひどいときは・・・・(お行儀悪いので書けません><)
(※ツバをわざわざ洗面に捨てに行くこともあります)

基本、ゴシゴシ強い磨き方はしない私。
選んでいる歯ブラシのタイプは、先端の細い
やわらかめです。

まず、全体的に流すように磨きはじめ、
次に、上の奥歯から順番に表側の“すきま”を攻め、
終わったら裏側の“すきま”に移ります。

すきま磨きが終わったら、今度は噛む面です。
ゆっくりと溝にいきわたるようにブラシを回転させ、
満足したら表側の面を磨きに入ります。

表面もやさしく、歯茎やポケットをマッサージするように行い、

ここで、洗面台に移動。
最後に、全体をチェックして、
裏側の面を歯ブラシを立ててシャッシャッ☆
仕上げに舌磨きをして終了となるの!
(なぜか、歯の裏側だけは、鏡みて歯ブラシするんですよね)

以前は、隙間用の歯ブラシと、
先端の細いやわらかめのタイプと
使い分けていたこともあって、
硬めタイプとの2度磨きで
のろのろやっていたこともあります。

リビングで磨いているので父親に“磨きすぎるとおかしくなるぞ”って、
嫌がられたこともあり、一度は、湯船につかりながら、
磨いてたこともあります(爆)

っというわけで、「歯ブラシ=くつろぐ」
が定着している私的に、その時間は今でも、、、。

育児で家にいることが多くなった現在は、
食後はもちろん、外出前とか、ちょっとしたおやつ後とかに
小まめに磨いているので、一日5回以上は磨いてます。

気になっている「セラブレス トゥースジェル」は、
歯茎のケアや舌、口内洗浄、ムシ歯予防に、
歯を白くしたり、歯石の除去まで(沈着予防も)!!

世界113カ国で愛用されているという商品を、
私の歯磨きリラクゼーションタイムに、
使ってみたいな~♪


 ぜひ試してみたい! 




■ 製品情報 ■


セラブレス トゥースジェル」(歯磨き粉)
113.5g/1.890円
オーラルリンス(2.100円)とペアでの
使用がおススメとのこと。
(アルファネット)

「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!


さわやかな息へ!歯磨きジェル「セラブレス トゥースジェル」 ←参加中

【2009/09/08 18:08】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
