あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 願いごと 】 


平日。チビと二人で、大きな神社に行きました。
地元では大きくて有名な神社で、
階段がたっくさーーーんあります。

っで、なんで神社かといういと、、、

遊びに連れていく場所(ネタ)が尽きてしまい、
疲れてもらう意味も含め、そこに行ってみたんです。

今、我が家はコンビニも避けなければならない状態。

ウィンドウショッピングだけでは終わらないチビがいるので、
お財布が必要な場所には行かれないのであります。

だから、水筒持参で、神社にでもと(笑)

新緑をくぐりながら、雰囲気のある石の階段を
次々に登っていくチビ。


神社だけど、チビにとっては冒険のようです♪
(連れてきてよかったぁ~ ( ´艸`).。 )

そして、境内に到着し、
御賽銭を1円ずつ入れ、手を合わせました。


チビ:「 ナムナム…(*u|||u*) 」 
(きちんと手を合わせ、目をつむっているチビ)

私が手を合わせた後も、まだそれをしているので
後ろに並んでいた中高年の夫婦が

男性:「随分、信仰深いなぁ~`,、(´▽`) '`,」
(っと、笑って言いました)

女性:「何をお願いしたの(*´エ`*)?  」
(おばさんがチビに聞くと・・・)

チビは・・・

チビ:「 ジュースヽ(○´w`)ノ !!」 
(ジュースが飲めますようにって、お祈りしてたのか!?)

チビッたら、水筒の中身が“麦茶”であることを、
知っていたんでしょうかねぇ~(笑)

お散歩中の自販機(ジュース)は避けていたし、
飲みきりサイズの紙パックも避けていたので、
素直な願いだったのでしょう。

ちなみに、チビの日々のジュースは、
↓ コレに決めてます ↓



★ 本日の一句 ★

「1リットル 88円 紙パック!! 」


※1日1本飲んでしまうこともあるので、
200mlだけで100円以上かかるジュースは、
高級品なのであります。



「随分、ちっちゃい話ねぇ~」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/09/10 01:08】 | 育児日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
