あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 ペットボトル貯金が満期 1円玉篇】 


MIEは小銭の金種別に、小銭貯金をしています。

貯金箱にしているのは、空のペットボトル。
1円玉~100円玉までが、1ℓのペットで、
500円玉だけは、欲をかいて1.5ℓのボトルです。

そして、今回、、、

1円玉の貯金箱が
満タンにヽ(○´▽`○)ノ!!


↓ ↓ ↓

ichien1.jpg
(1ℓの空ペットボトル。蓋部分まで満タンでコレ以上は入りません)

さすがに、500円玉で17万円数えたときよりは、
テンション低めですが、とりあえず数えました。

ishien2.jpg
(10枚1セットで、縦に10列ずつ並べていきます)

っで、気になる「溜まった額」はというと・・・

↓ ↓ ↓

ichien3.jpg

1.166円

決して、ショッピングや娯楽費にあてられるような
臨時収入的な金額ではありませんでした・・・


でも、空のペットボトルの貯金箱って、
便利でおススメですよ♪
とくに1円玉に関しては、
投入用の口をカッターで切らなくても、
キャップのところからそのまま入りますから!

※もうそろそろで、今度は「10円玉」が
満タンに近づいています。
溜まったら参考までにご報告させていただきます♪



「参考になりました」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/09/12 00:26】 | 小銭貯金
トラックバック(0) |


xx月神xx
うちは普通の・・・トー○スの貯金箱に500円貯金をしているだけなんですけど、なんだかこの日記を見てたら1円〜100円まで、私もペットボトル貯金がしたくなりました〜♪
真似っ子しちゃおうかしら♪
まずは面倒がなさそうな1円玉から・・・w

ちなみにうちのトー○スですが・・・貯まる前に相方に開けられ中身を抜かれることがしばしばあるため、さっぱりイッパイにならず常時「軽い」という悲しい現実.....orz

Re: タイトルなし
★月神さんへ
私の日記でペットボトル貯金やってみたいと
思ってくれるなんて、
ブロガー冥利に尽きます!

そうそう、ペットボトルは、1円以外は、
投入口をカッターで切っておくんですけど、
“泥棒さん(相方)”も、取り出しにくいので、
そういった意味でもおススメかも!

ぜひぜひ、トライしてみてください♪
※1円玉貯めても、そんな大した額ではないですけどね…

トー○スの貯金箱。
うちのチビだったら、中身よりもそれ自体(貯金箱)を
狙うと思いますよ(笑)

例え、中身が満タンだったとしても、
中身を抜き捨てて、貯金箱を盗むと思います!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちは普通の・・・トー○スの貯金箱に500円貯金をしているだけなんですけど、なんだかこの日記を見てたら1円〜100円まで、私もペットボトル貯金がしたくなりました〜♪
真似っ子しちゃおうかしら♪
まずは面倒がなさそうな1円玉から・・・w

ちなみにうちのトー○スですが・・・貯まる前に相方に開けられ中身を抜かれることがしばしばあるため、さっぱりイッパイにならず常時「軽い」という悲しい現実.....orz
2009/09/17(Thu) 22:05 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
Re: タイトルなし
私の日記でペットボトル貯金やってみたいと
思ってくれるなんて、
ブロガー冥利に尽きます!

そうそう、ペットボトルは、1円以外は、
投入口をカッターで切っておくんですけど、
“泥棒さん(相方)”も、取り出しにくいので、
そういった意味でもおススメかも!

ぜひぜひ、トライしてみてください♪
※1円玉貯めても、そんな大した額ではないですけどね…

トー○スの貯金箱。
うちのチビだったら、中身よりもそれ自体(貯金箱)を
狙うと思いますよ(笑)

例え、中身が満タンだったとしても、
中身を抜き捨てて、貯金箱を盗むと思います!
2009/09/18(Fri) 19:18 | URL  | ★月神さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
