あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 肉 】 


MIE実家の焼肉に招かれたときのことです。

とても豚肉が美味しかったので、
夫が、値段の書いてあるシールをチェックしてみると、、

夫:「100g 210円で1.100円ぐらいかΣd(゚∀゚d) 」
(上質のお味のわりには、お買い得価格です)

MIE:「これなら、我が家でもたまになら用意できるね! 」
(いつもの“鉄板焼き”に使う豚は、100g 88円)

“特別な焼肉の日”の、目玉として買うならば、
良いと思った妻。

そして、我が家が鉄板焼きをやると、
翌日も鉄板焼きになるのが恒例なので…

(作る手間も省けるし、カット野菜を補充するだけだし)

MIE:「500gずつに分けて、2日間のメイン肉にもできる! 」
(っと、上機嫌ではりきってみた私)

美味しいお肉が2日間食べられるなら、
さぞかし夫もノリ気になるであろうと思いきや…

夫:「(#`-_ゝ-)ピキ 」
(いきなり不機嫌…。私ってば、地雷踏んじゃった!? )

夫:「肉があらかじめ分けてあるなんて、知りたくない」
(そんな話は聞きたくないという)


このNGワードを参考に、
早速、夫婦円満ノートにメモしましょ .._〆(-д-`)




★ 本日の格言★

「肉は隠さず、あるだけ出すべし!」


※肉の値段についても、自分からは
触れない方がいいのかしらね??



「肉だけに“ニクラシイ(憎)」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


【2009/09/14 00:31】 | 夫・夫婦
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
