あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


今日の気になるMONO…

 【極め炊きレポーター 】 
~ 真空内釜圧力IH炊飯ジャー(象印マホービン㈱)~




 極め炊き(NP-NS10型)


夫は、ものすご~ッく「白米」が大好きです。

だから、以前から電子ジャーを買い替えたいと
言っていながらも、夫は・・・

夫:「買うならガス釜がいいo(`ω´*)o!」
(っと、言い張り続けて聞きません )

っというのも、MIEの実家はガス釜を使っていて、
明らかに美味しいんだそうです。

でも、新居にガス釜を設置する配慮(ガス線とか)はしてないし…

ぶっちゃけ、ネットとかで調べてみても、
今は、すごく有能で魅力的な電子ジャーが
沢山出回ってる感じじゃない?

それに、実家の見てても、ガス釜って難しいイメージがあるし

MIE:「 今は美味しく炊けるジャーがたくさんあるよ! 」
(っと、結局、夫婦の意見が一致せず… )

未だに、兄が一人暮らしで使っていた
“お古”のジャーでお米を炊いています(汗)


↓ ↓ ↓

jya-1

まぁ、普通に炊けますし、これといった問題はないのですが。。。

炊きあがってから、そこまで間が開かないうちに、
カピカピしてきちゃうんです(。、)


jya-2
※ちゃんと混ぜておいてあるのに…





 ■□ ↓つづきはコッチ↓ □■ 
だからね、像印マホービン株式会社の
「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」
“極め炊きモニター”
すっごく気になっているの( ´艸`).。 !!

これ、モラタメさんで紹介されていたモニター募集で、
この「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」
お米を炊いた感想をレビューするっていう内容!

現在使っている電子ジャーでは考えられないような、
「7段圧力」といった機能があるから、

夫好みのお米を炊くことが
できそうでしょd(ゝc_,・。)!


しかも、白米だけでなく、寿司飯、カレー用、どんぶり用、
炊きこみご飯にお弁当、玄米までといった・・・

メニューに合わせた炊き方が
できるのも素晴らしい(ノ´▽`)ノ☆


今の電子ジャーでは、水加減をちょこっと変える程度が限界だし、
お米からメニューコンセプトが出せるなんて、プロっぽい!

なお、この「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」
特徴としては
“プラチナ真空窯”という、
ご飯の甘みが30%もアップしちゃうテク!

内側にコーディングされているというプラチナナノ粒子は、
水質をアルカリ性に変化さえるそうで、
お米の表面のタンパク質を分解して、
お米の核にまで浸透しいやすくなるんだそうよ!

お肌も、角質があると、いくらよい化粧水を使っても
浸透しないって聞くけど、
なんか、それとチョット似てる感じがするかな!?

ともかく、「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」のどの特徴を見ても、
明らかに現在よりグレードの高い炊きあがりが体験できそうだし、
毎日食べるお米だからこそ、
本当に良い「釜」を使いたいものです!

だから・・・



 ぜひモニターになりたい! 




■ 製品情報 ■

「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」
(象印マホービン株式会社)
66.150円(税込)




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




スポンサーサイト


追記を閉じる▲
だからね、像印マホービン株式会社の
「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」
“極め炊きモニター”
すっごく気になっているの( ´艸`).。 !!

これ、モラタメさんで紹介されていたモニター募集で、
この「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」
お米を炊いた感想をレビューするっていう内容!

現在使っている電子ジャーでは考えられないような、
「7段圧力」といった機能があるから、

夫好みのお米を炊くことが
できそうでしょd(ゝc_,・。)!


しかも、白米だけでなく、寿司飯、カレー用、どんぶり用、
炊きこみご飯にお弁当、玄米までといった・・・

メニューに合わせた炊き方が
できるのも素晴らしい(ノ´▽`)ノ☆


今の電子ジャーでは、水加減をちょこっと変える程度が限界だし、
お米からメニューコンセプトが出せるなんて、プロっぽい!

なお、この「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」
特徴としては
“プラチナ真空窯”という、
ご飯の甘みが30%もアップしちゃうテク!

内側にコーディングされているというプラチナナノ粒子は、
水質をアルカリ性に変化さえるそうで、
お米の表面のタンパク質を分解して、
お米の核にまで浸透しいやすくなるんだそうよ!

お肌も、角質があると、いくらよい化粧水を使っても
浸透しないって聞くけど、
なんか、それとチョット似てる感じがするかな!?

ともかく、「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」のどの特徴を見ても、
明らかに現在よりグレードの高い炊きあがりが体験できそうだし、
毎日食べるお米だからこそ、
本当に良い「釜」を使いたいものです!

だから・・・



 ぜひモニターになりたい! 




■ 製品情報 ■

「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き(NP-NS10型)」
(象印マホービン株式会社)
66.150円(税込)




「気になる!」って思ったら「ポチッ☆」してって下さい!




スポンサーサイト

【2009/09/15 00:51】 | 気になるMONO
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ハニママ
ガス釜にはかなわないみたいですね(^^)
火力がものをいうみたいですから。
でも、メニューに合わせた炊き方ってのは、かな〜り気になります!硬さとか違うんですかね?

私の実家は、ガス釜でたいで、保温はジャーに移してます。
それが当たり前で育ったので、お米の味って気にしたことなかったんですが・・・自分で電気ジャーを使うようになって、分かるようになりました。
あと、私の実家でもらった米と、彼氏君の実家でもらった米では味が違うんです。隣町の田んぼで育ったお米なのに、硬さとか甘みとか違うんです。。お互いに、自分の家のお米の方がうまい!って思ってるんですけどね(笑)


Re: タイトルなし
★ハニママさんへ
お米の炊き具合、
基本は水分多めが夫が好きなのですが、
カレーとかはシャッキリ目がいいので、
そう考えると、あらゆるメニューに
対応できそうで、良いですよね!

そっか。私もガス釜で育ったのですが、
保温はジャーに移していたなんてびっくり!

そうそう。自分の実家でもらった米と
彼氏さんの実家でもらった米が
互いに「自分の実家からもらった米がおいしい」って話。

なんだか、「うちの猫が一番可愛い!」って話に
にてて、ついついハニママさんの
猫ライフと重ねて考えてしまいました(^^)

電子ジャーを買い替えるのももちろんですけど、
あらゆるお米にトライするのも、
必要なんでしょうね!

ちなみに、我が家は毎日4号炊きます
とても、夫・私・3歳児の3人暮らしだとは
思えないほどですよね…



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/15(Tue) 00:01 |   |  #[ 編集]
ガス釜にはかなわないみたいですね(^^)
火力がものをいうみたいですから。
でも、メニューに合わせた炊き方ってのは、かな〜り気になります!硬さとか違うんですかね?

私の実家は、ガス釜でたいで、保温はジャーに移してます。
それが当たり前で育ったので、お米の味って気にしたことなかったんですが・・・自分で電気ジャーを使うようになって、分かるようになりました。
あと、私の実家でもらった米と、彼氏君の実家でもらった米では味が違うんです。隣町の田んぼで育ったお米なのに、硬さとか甘みとか違うんです。。お互いに、自分の家のお米の方がうまい!って思ってるんですけどね(笑)
2009/09/15(Tue) 11:31 | URL  | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
Re: タイトルなし
お米の炊き具合、
基本は水分多めが夫が好きなのですが、
カレーとかはシャッキリ目がいいので、
そう考えると、あらゆるメニューに
対応できそうで、良いですよね!

そっか。私もガス釜で育ったのですが、
保温はジャーに移していたなんてびっくり!

そうそう。自分の実家でもらった米と
彼氏さんの実家でもらった米が
互いに「自分の実家からもらった米がおいしい」って話。

なんだか、「うちの猫が一番可愛い!」って話に
にてて、ついついハニママさんの
猫ライフと重ねて考えてしまいました(^^)

電子ジャーを買い替えるのももちろんですけど、
あらゆるお米にトライするのも、
必要なんでしょうね!

ちなみに、我が家は毎日4号炊きます
とても、夫・私・3歳児の3人暮らしだとは
思えないほどですよね…

2009/09/15(Tue) 14:14 | URL  | ★ハニママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
