あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―


  【 挨拶でGET!  】 


チビは、あらゆる人に挨拶したり、
近づいて話しかけたりするので、

外出時に、いろいろなものをもらえます。

これまでの戦利品(?)は、
野菜に飴に、お花にジュース、小さなオモチャ、
鯉の餌に鳩の餌と、ほんとイロイロ。。。

ディズニーシーに行ったときなんて、
キャラクター容器に入ったポップコーンを
ビニール袋におすそ分けしてもらったぐらいです(汗)

もちろんこれらは全部、“初対面”の方々・・・

最近、コンビニに立ち寄ったときのことです。

チビ:「こんにちはヽ(○´w`)ノ !! 」 
(店内にいたお客さんに挨拶して握手するチビ)

お客さん:「あらイイ子!こんにちは♪ 」
(優しく応えてくれるおばあちゃん)

チビ:「ねぇ、何歳(^^)?」 
(いつも自分が訊かれるので、今回は先に年齢を聞いている・・・)

お客さん:「あらら、うふふッ(笑) 」
(チビとの会話が楽しいらしく、ニコニコのおばあちゃん)

すると、そのおばあちゃんは、商品棚を指さし、

お客さん:「これは好き?こっちはどう??」
(お菓子の好みを聞きはじめたのであります)

チビはしばらく遠慮していたのですが、
結局、はじめて会ったそのおばあちゃんに、
お菓子を買ってもらってしまったのでした(爆)

※もちろん、MIE&チビでしっかりお礼をいいましたよ!

それにしても、うちのチビって・・・

★ 本日のひとこと ★

「 キャラ得!! 」


※いきなり挨拶して「可愛い♪」と喜ばれる年齢って、
何歳までなんでしょうかね?
(今の私がやったら、怪しいオバサンに思われそう…)




「挨拶って、難しいですよね」って方は
「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 

【2009/10/10 14:52】 | 日々。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
