あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 カッパ 】 


ある休日の夜、「かっぱ寿司」に行くことにしました。

チビはお寿司が大好きで、
さらに「かっぱ寿司」は、注文したものを
新幹線が届けてくれるので、
一度連れていってから、大のお気に入りなのです!

それに、デザートやジュースも
次々と回ってくるしね(笑)

でも、「かっぱ寿司」は凄ーーーーッく混んでいたので、
別の寿司屋(回転)に行くことにしたんです。

そこは、「かっぱ寿司」より高いので、
空席もあり、待つこともなく入れたのですが・・・

チビ:「 かぁ~ぱずしぃ~♪」 
(席につくなり、大声で「かっぱ寿司」の歌を歌うチビ )

かなりヒンシュクものだったので、、

夫:「え!?チビ“カッパ巻き”食べたいの!? 」
(とっさに他所様向けの訂正の言葉を放った夫・・・)

しかし、店内の様子で(新幹線も無い)
そこが「かっぱ寿司」ではないことを悟ったチビは・・・


チビ:「 かっぱずしがイイんだもーんッ(*´'Д')」
(3歳児が空気を読めるわけもありません・汗 )

※しかも、家を出る時からチビはすっかり
「かっぱ寿司モード」になっていたので・・・

おそらく店員さん(他の客)は私たちファミリーが、
「かっぱ寿司」が混んでいるから、
“ココに流れて”きたのだと、察したことでしょう・・・


★ 本日のひとこと ★

「かっぱの道流れ!? 」


※コトワザ(カッパの河流れ)の意味とは
全く違いますが、ちょっと言葉遊びしてみました…




うちの子も「かっぱ寿司」好きなんです。
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/10/12 22:52】 | 日々。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
