あまい想い出、悲しい現実、自由奔放に綴ります。 筆のむくままに―



  【 My ばーすでい 】 


今月は、私のお誕生日でした。

夫がバースデイプレゼントのリクエストを
考えるよう言ってくれていたので、

最初は、「スチームモップ」にしようと思っていたんです。
(新居の水拭き作業が大変なので…)

でも、ワックスが剥がれたり、フローリングの劣化、
使う時に以外と力が必要だったり、
汚れの落ち具合が期待外れだったことなど、
ネガティブ面の口コミを読んで、ちょっと躊躇・・・


結局、私が選んだMYバースデイプレゼントは、


↓ ↓ ↓

dvdpy.jpg

持ち運べるDVDプレイヤー

車の中でも、シガーライターから電源をとって
見られたり、ワンセグ機能もついてます。
(ただし、コンセントを電源としない時は電池…)

もっと性能&機能&デザインがよいものもあったのですが、
予算があるので、14.800円のものを選びました。

でもね、これね、
使うのは私じゃないんです(汗)


長い距離を移動するときの車の中で
チビが退屈しないためのいわば「育児アイテム」(爆)

たまたま、私の誕生日付近に旅行に出かける予定だったので、
それに合わせて購入したんですよぉ~。。。

でも、この“私の誕生日プレゼント”があったおかげで、
チビは車の中で暴れまわることもなく、
とてもよい子で、親的には旅行がしやすかったんです。

ママって、自分のものよりも、
子どもや家族のものを優先してしまう習性がありますけど、
自分の誕生日くらい、“自分のもの”、
買ってもらえばよかったのにね(笑)



★ 本日の一句 ★

「 “楽”こそが 最上級の プレゼント」


※こんな育児ママの発想のままでは、
どんどん老けこんでしまうかもしれないわね…




「そうよ!来年は洋服・バッグ・アクセサリーを頼むのよ!」
って方は「ポチッ☆」してって下さい!
↓ ↓ ↓


 
スポンサーサイト

【2009/10/13 00:00】 | 日記DE川柳
トラックバック(0) |


xx月神xx
MIEさんっ(っД`)シクシク
ご自分のお誕生日くらい、自分の欲しいモノを言えばいいのに(っД`)シクシク

けど確かに小さなお子様のいるお母さんにとっては、育児アイテムが嬉しいモノだったりするのかもしれないですよねぇ・・・ましてやそれでチビちゃん大喜びでおとなしくしていてくれるならイイのかなー。
ってかね、旦那さんがちゃんとお誕生日プレゼントのリクエストとか聞いてくれるっていうのが素敵。
うちの相方そういうの全く無いんでw

ちなみにポータブルDVDプレイヤー・・・うちにも1台ありますよ♪
パチ屋のイベントか何かで・・・クジを引かされて当たった賞品でしたけどwwww
「あ、俺一等賞出た。」ってwwww
何気に私が重宝してます。 チビちゃんじゃないですが・・・長距離車移動の時に大人し〜くしていられますw

Re: タイトルなし
★月神さんへ
あら月神さん、こんな私のために涙を流してくれて→っД`)シクシク
ありがとう(笑)

“長距離車移動の時に大人し〜くしていられますw”
↑これ、カワイイですね(爆笑)

レディなのに、子どもみたいで、
想像してケラケラ笑っちゃいましたよ!!

あ、、、でも、、、
私も移動中にDVD見ておけば、
眠ってしまわなくて済むかも♪
チビが寝ちゃうと、ついつい私も寝ちゃうんで(笑)

なんだか、誕生日がワクワクしていた年齢が、
懐かしいMIEでございます…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
MIEさんっ(っД`)シクシク
ご自分のお誕生日くらい、自分の欲しいモノを言えばいいのに(っД`)シクシク

けど確かに小さなお子様のいるお母さんにとっては、育児アイテムが嬉しいモノだったりするのかもしれないですよねぇ・・・ましてやそれでチビちゃん大喜びでおとなしくしていてくれるならイイのかなー。
ってかね、旦那さんがちゃんとお誕生日プレゼントのリクエストとか聞いてくれるっていうのが素敵。
うちの相方そういうの全く無いんでw

ちなみにポータブルDVDプレイヤー・・・うちにも1台ありますよ♪
パチ屋のイベントか何かで・・・クジを引かされて当たった賞品でしたけどwwww
「あ、俺一等賞出た。」ってwwww
何気に私が重宝してます。 チビちゃんじゃないですが・・・長距離車移動の時に大人し〜くしていられますw
2009/10/15(Thu) 10:59 | URL  | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
Re: タイトルなし
あら月神さん、こんな私のために涙を流してくれて→っД`)シクシク
ありがとう(笑)

“長距離車移動の時に大人し〜くしていられますw”
↑これ、カワイイですね(爆笑)

レディなのに、子どもみたいで、
想像してケラケラ笑っちゃいましたよ!!

あ、、、でも、、、
私も移動中にDVD見ておけば、
眠ってしまわなくて済むかも♪
チビが寝ちゃうと、ついつい私も寝ちゃうんで(笑)

なんだか、誕生日がワクワクしていた年齢が、
懐かしいMIEでございます…
2009/10/21(Wed) 17:57 | URL  | ★月神さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
